見出し画像

ありがとうございます!!!…なブログ

こんばんは

本日とうとう関東地方でも大雪になってしまいましたね〜。

やっと冬らしい冬がやってきた…そんなカンジでしょうか?


さて本日は久しぶりにブログもアップしましたので、気が向いた時にでも読んでいただければ…そう思っております。

→http://ameblo.jp/tomo-el/entry-12118875226.html


そしてそして本日はこれまた久しぶりの「お料理雑記」を…。

↑「キノクニヤのスコーン」。めちゃウマい〜〜〜

↑焼きビーフン&わかめと卵のスープ。

↑けんちん汁、サーモンとアボカドの丼。塩だれキャベツ。

↑けんちん汁の残りに豚肉を投入して作った無理矢理「豚汁」と、麻婆白菜…あと春巻き。

↑お誕生日ケーキ。今回はワタクシのお誕生日デシタ。

↑誕生日に夕食をご馳走になりましたょ!!

西荻窪にある「trattoria29サンです♪

上の写真はイタリアのキャンティワイン(左)、食前酒のイチゴのスパークリング。

↑豚ツナとひよこ豆のサラダ(左)、お通しの野菜(右)

お野菜はオリーブオイル、ワインビネガーとお塩でシンプルにいただきました。

↑自家製ハム盛り合わせ(左)、鹿肉の煮込み(右)

↑牡蠣とちぢみ白菜のリゾット(左)、タリアテッレのボロニェーゼ(右)

↑デザートのティラミス(左)、えこめ牛の炭火焼き&自家製サルシッチャのグリル(右)。


お肉、お肉…肉肉肉……に……く………

お肉なのに多様な料理として、出てくるわ出てくるわ〜〜〜

ワインと一緒にいただけて、まさに至福のお時間でしたよ(*бωб*)♪




ここからはまた「日常」にもどります〜〜〜…


↑職場近くのカフェ。ほうじ茶ラテ&かぼちゃとクリームチーズのマフィン。

ほうじ茶ラテが美味すぎ!!!!

↑日常飯。キーマカレー&コールスローサラダ。間違いない!!

↑これまた日常飯ww

ブリ大根&とちお揚げ、ねぎメンマチャーシュー。

子供には「これカンペキ居酒屋メニューじゃん」と言われる。



写真で見ての通り「日常飯」と「非日常飯」の落差がすんごいですね〜〜ww

でも、日常飯があるから「非日常飯」の素晴らしさを感じられるのです!!


日常飯、万歳!!!


ということで、今週もごちそうさまでした……m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?