見出し画像

陰陽五行?子供の取説

陰陽五行をお勉強されてる方の取説

 となるものを受けてきたお話。2023年に参加していたオンラインサロン
今も…一応続けてますがあまり熱心には活動してなく反省です。
もじもじ星☆に産まれた自分の欠点です。

 それはさておき素敵な出会いもあったのは事実でして不思議な占いのような?姓名判断のような?ものを体験してきました。

 普段は朝のテレビ番組で血液型占いもフーンってくらいのおばさんですが、私が中国の可愛い物が好きなので、東洋の考え方ならなんか受けてみたいなと思いオンラインサロン内のサービスに申込をしてみました。
彼女はもう10年近くこの学問をお勉強されていて10年学び続けるという熱意にも魅せられたポイントです。勝手にハンドルネームとアイコンのイメージからお爺さんなんだと勘違いしており実際お会いしたらお綺麗な女性で腰抜かす程驚きました。オオオゥ!

 そんな彼女が提供して下さった陰陽五行の学問をつかった子供への取説のお話です。オンラインサロン内限定のサービスだったので一般には受ける事は出来ないのですが、自分の考え方、子供との生き方接し方を見直すきっかけとなったので書かせて頂きます。

子育てに自信のない私

 子育てに自信がある人がどれだけいるんでしょうね?友人に聞いた事もなければ、深く考えもしなかったのですが、一般に自信満々ですという方は少ないでしょう…。答えのないジャンルの自信って謎でしかない
ですが私は自信がない自覚が大いにありその不安が大きい人間でした。
 14年上の夫と結婚し、体も弱いし子供なんて欲しくなるなんて思わなかったのですが夫と生活しているとこの人のDNAを残す事はスッゲエ世界にとって有益な事かもしれないな…。と(ノロケ😢需要ないな)

 夫に赤ちゃん欲しいと言ったら鳩が豆鉄砲を食ったような顔(ポルッポー)をしてました。

 当時夫は47歳で私が33歳、夫の友人にはお孫さんがいらっしゃる方も…。私が赤ちゃん抱っこしていたら…。何だか想像もつかないですし、恥ずかしいかもと…。困惑気味の夫
ですが翌日婦人体温計をに買いに連れて行ってくれました。(優しい😢)

 不妊治療も視野に考えておりましたが、結婚して1年程で自然妊娠が出来て元気な男の子を産む事が出来ました。
ですが根がまじめで不器用な私のポンコツ度は増し、子供が生まれ出たとたん今までの自由な自分よ!さようなら…
自分のタイミングでトイレもいけないし、お風呂も…歯磨きも…アタフタ

 待望のわが子であるがお世話にヘロヘロ産後の体調回復追いつかずに容赦ない子育ての大変な事ときたら…。

 おっかさん産んでくれてありがとう!世界中の!いにしえの母上ども感謝申し上げると叫び続けたい程。

 心配性もあいまっててんてこ舞い。
自信ないお母さんは育児書なんかもいっぱい買って読んだナ…。でもしっくりこない。
 ゆったり子育てすればいいものを保育園には0歳で申込をしないと入れないだの待機児童待機児童、職場復帰しなければ迷惑かかってしまうーー(お前など居なくても全く困らんのに)

 太くてゴツイのに病弱でまじめなおばさんの子育ては言うまでもなくグズグズで夫のサポートのおかげで今の息子は存在している。
朝からパートし、保育園に頼り切りで帰宅後は食事つくりに片付けお風呂に寝かしつけとまー余裕は1mmも無いで必死、うちの子?さてどんな子?子供の愛し方も分からず楽しむどころか不安だらけ。

呪いを解いてくれた取説

 陰陽五行の学びをされているかたの診断はなんと12枚にもおよび驚いたものでした。
費用は高いか?ランチより???と思ったのですが、格安じゃ!
あなた様の労力を考えると申し訳ない私だけのレポートを!!!
漠然と感じていた育児書のたぐいの違和感が解消しました。

 親も子もそれぞれの個性があるのでこうして育てるのが良いなんて事は無いのです。と伝えて下さりました。
少し大げさですが親が子を放棄するような場合に大成する子なんてもあるらしく、どんな子なのかに重きを置き知る事が大切との事です。
(育児放棄はダメダメですがもちろん)

 彼女にお会いした瞬間に私の右上にお父様いらっしゃいますヨってビックリする事も言われ(父は私が20歳の頃病死で他界、もちろんそんな事実はお話しておらずビックリ)まーミエル系の方でもあるようで…。すごぉ!

 息子の潜在意識の本質 ⽯の上に⽣える⽊だそうで土に生えた方が栄養が吸収できるだろうに…あえてストイックに石に生息…。OMG

 ストイックすぎるが故、自己評価が恐ろしく低く幸せを感じにくい(私もそうだと)なんでも多才でこなせるがゆえに出来る事の達成感と喜びが感じ得れないので、一個の事に集中して取り組むのが良いそうな。
なるほど…厄介で癖強いって事かい?がこれがポイントか?
また自分で苦労し会得する事にしか幸せを感じないらしく親が長く一緒にいない方が良いしまたそこに感謝もしない子との事。出来る限り早めの自立をさせてね。
集中力と専門性が高く不器用なので母には息子さんは理解出来ないので、見守る事しか出来ないとの事。私よりブキヨウ?だと?

 チーン😢出来る事ないらしいポンコツ母
要するに母として難しく考えずに少ない子供との時間を楽しめば良いとざっくり認識!
ポンコツ母に出来る事は少ないようなので私が子供との生活を楽しもうと思います。雑すぎか???

 この診断が正しいか違うかは分かりませんが複雑に考えがちの私の呪いがスパット晴れた気がしました。
 そう実際産んだけど私じゃないし息子という一人の人間を尊敬して出来る事だけをしていきたいと思います。
 考え方の整理ができたそんなお話でした。

 単なるきっかけに過ぎませんが素敵で嬉しい出会いと学びになりました。感謝感激あめああられ
もし機会があれば体験してみてください。
vあららまた長くなっちゃってごめんあそばせ。
呪いが解けたおばちゃんは息子と笑う時間が増えて、子供の笑顔が増えたように感じます。ポンコツなんだから完璧なお母さんには到底なれない、息子に支えられるかーちゃん満喫いたします。

どうやら人生は楽しまないと損するらしいです。
40越してやっと気づけました。トホホ

#育児
#親子
#陰陽五行
#考えすぎ
#楽しもう

寝癖な息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?