見出し画像

親子で不登校な1日を過ごした話。

今日は、ムス子が「熱がでた、学校いかない」というので
私も一緒に仕事をサボってみた。

ムス子の本日の体温は36.8℃。
まぁ、やや高めだけど完全に平熱である。
少し、鼻水が出てたけど
それもいつものこと。

休む必要はまったくなさそう。

私はムス子に
「休んでいいよ、休もう」と言った。

子どもだって、学校行きたくないときある。
私もそうだった。

無理に登校させることもできたけど
今日はそうしなかったのは、
なんとなく、親子2人でのんびりする時間が欲しかったから。

いつも、仕事で遅くなり
朝も忙しくて。
休日になっても、ムス子は友達と一緒に公園にいってるし
私も持ち帰り仕事や、ライター修行などで忙しい。

だから、今日はのんびり一緒に親子2人で過ごすことにした。

自分で焼いた目玉焼きと自分でお茶碗によそったご飯。本人大満足。

朝はゆっくり2人でご飯をたべて
一緒にポケモンの昔の映画をNetflixで観た。
昼ごはんはいらないと息子がいうので、一緒に筋トレしてから大好きな「ガツンとみかん」を食べた。
連絡帳アプリに学校から届いた明日の予定をみて、一緒に宿題をやった。

のんびり。のんびり。

そういえば私、今日一度も怒ってないなぁ。
良いママンでいられる。素敵。

理由なんてなくても休むのって精神衛生上とっても大切かも!
明日は元気で学校や仕事に行けそうだ。

またいつか、親子で不登校を決め込もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?