見出し画像

プライム会員になり、FIRE STICKを買わせた『トップガン』

映画『トップガン マーヴェリック』が最高だった、おかわりしに行く前に前作を見ておきたいと以前、映画感想文noteに書いたが、待てど暮らせど金曜ロードショーで放送される様子がないので、意を決してアマゾンプライム会員になった。

そしてリビングの大きいテレビ画面で鑑賞するため、プライムセールでFIRE STICKも購入。気合が半端ない。

プライムセールで2,000円くらいだった。

ちなみに、今日でちょうど無料会員期限が切れるのだが、『トップガン』見たさに登録したのと、この1ヶ月一切何も見なかったことを鑑みると、今後毎月課金しても、アマゾンへの定期募金になりそうなので、申し訳ないが『トップガン』視聴後は、一旦撤退させていただく方針を固めた。

シャワーを浴びスッキリし、クーラーで室内の温度を整え、マックのハワイアンロコモコセットをスタンバらせ、準備完了。

ナゲット15ピースも買ったけど、お腹いっぱいで夜ご飯に持ち越し。

普段テレビを見るときは、ついスマホをいじりながら見てしまうけど、今日はスマホノータッチでしっかり作品と向き合った。

結論からいうと、ちょっと期待しすぎた感はある。
ただ、これは完全に私の落ち度で、『トップガン マーヴェリック』を映画館の大スクリーンで先に見てしまったことが原因と思われる。

1作目から36年もの月日が経っていることを考えれば、撮影や編集技術は相当進歩してるだろうし、音や映像のクオリティーが最高に整った環境と、自宅のテレビを比べられちゃトニー・スコット監督も黙ってはいないだろう。
むしろ、その不利な条件下でよく健闘した方だ(何様)。

良かった点としては、最高にイケメンなトム・クルーズが拝めたのと、続編でも触れられている過去の出来事や関係性をくわしく知ることができたこと。

この予備知識を携えたことで、2度目の鑑賞では、より感情移入してストーリーに入り込めそうだ。

おかわり上映は、グランドシネマサンシャイン池袋でIMAXレーザーGTもしくは4DXSCREENで観る、とだいぶ前から決めているので、今月下旬まではなんとか上映しててくれよな、頼むぞ、佐々木さん(シネマサンシャイン社長)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?