見出し画像

聴くという選択肢

毎月結構な量の本を購入する私。捨て活で何度業者に買い取っていただいただろうか。しかも今はうつ病で集中力がない状況。読みたい本を並べていてもなかなか気持ちが進まない。そこで思いついたのが「Audible」。
すべてが「Audible」で聞けるわけではないが、これは便利。聞き流しでもよいし、もし手元に本を持っていて音声と一緒に読んでいくとどんどん頭に入ってきて、速度調整もできるし、あっという間に1冊を読み終えることができる。

紙の本好きとしては、タブレットやスマホでの本読みはかなり苦手なのだが、音声となると全く別の話。音楽やロックも大好きで、以前はサブスクを利用していたが、これは今の体調では積極的に聞く気持ちになれないので断念。本は元々知りたい内容を目当てに購入するので、集中して聞き続けることができる。

40代以上の皆さま、Amazonを普段利用されている方ならプレミアム会員でなくても1ヵ月無料で「Audible」をお試しいただくことができます。
家事の合間や、お風呂での聞き流しにもおススメですよ。しかも、老眼で読みにくいが無いのはとっても助かりポイントです。(笑)試してみる価値ありですよ~。

もう一つの課題、ファンクラブ限定購入の音楽DVDって、バーコードなしのため殆ど値段がつけられないんですよね。かといって自分で売るのもめんどくさいし、捨てるのも悲しい。捨て活の修行はまだ続きそうです。

そもそも自身の体調を整えようと始めた「レイキ」。この初級講座に参加して以来、あれだけ片付けられなかった部屋からどんどんモノが減ってゆく。
レイキのお陰かどうか不明だが、これだけは不思議な変化だと感じている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?