本家MOMED Fantastic Babyに参加してからリレー会が望みに出るまでの心の動き

前日恐怖のまま申し込みして、当日はドキドキソワソワ手に汗握りながら会場に向かった。久々に会うお友達も参加してて少し緊張は解けたけど、

もちろん前に行ける訳もなく、ソワソワしながら後列の端の方にポジションどり。
クラスがはじまり、進んでいくけどMOVEがなかなか入らなくて、次はなんだっけ?と考えると頭が真っ白になって、そこに意識が向いてしまってなかなか内側に入れなかった。

そしてもちろん私以外にもそういう人はいて、さっちゃんはそのエネルギーを読んで一人の方に全力で向き合っていた。
その方の内に秘めた力強さをちゃんとわかっていて、全力でそれを引き出していった。
偽っていた姿から、少しづつその人の本当のパワーが出てくる様子、自分でつくった鎧を最終的にはもうどうにでもなれ!と言わんばかりにバンッ!!!とぶっ壊す姿を目の当たりにして、もう感動でしかなかった。
今これを書いていても泣ける。

その時にさっちゃんが言っていた一言、

「別にずっとこの状態でいなくたっていいんだよ。でも、この曲の3分半くらいは、本気で全力でやって見てよ!!」


こんなニュアンスの言葉。
私にもすごく刺さった。

この言葉でハッとしたの。

ほんとそうだと思った。自分の強さ、全力、殺気、何時間もそれを出そうってやってるわけじゃない。
このほんの数分の曲の間だけじゃん?!
たった数分間の間の全力出し!

え?!
だったら私はもっとできるじゃん!もっと出せる!全然出せてなかったって気づいて火が着いた。
この一曲の最中だけは人の目気にせず、なりふり構わず思いっきり全力を出そう!!って思った。一気に軽くなった。

このことに気づかせてくれて本当にありがとう。
本家は本当にすごかった。さっちゃんの本気がやっぱりすごい!あのエネルギー場を創り出すさっちゃんは凄いなー。

2回リレーをした今これを書いてるけど、リレーをするにあたって一番はじめの意図やmove入れをしてくれてる動画をみてね、
それで物凄く強い男性性の意図が込められてたんだなって後から知ったんだけど、

さっちゃんがアリーナでツアーをするときの殺気、ものすごい男性性が意図されてるMOMEDなのね!

そんな体感、今世で味わえなくない?多くの人は何千人と人集めて、300人のスタッフ束ねてツアーとかしないでしょ?
これを本気で体感しなかったらもったいなくない?

これを書いててまた熱くなってきたw

でね、話は戻って、そんな個人コンサルも挟まれながら進んでいった本家は、参加者みんなの集中力、エネルギーがすごくて、自分の力強さを最大に引っ張り出していてめっちゃカッコよくて震えたの!
さっちゃんのコンサルや全体のエネルギーのお陰で、思う様に身体が動かなかった私も、最後の方はMOVE違ってもいい!音の周波数に身体が一致していれば良い!!とにかくそれを味わおう!と思って全力で動いたら、
めちゃめちゃ気持ちよくmoveできたの!
最後の最後でこれだ!!ってわかった!!

だからもっと踊りたかったんだけど終わってしまったのが悔しくて、悔しくて、それから毎日ファンタスティックをやった。

そしてね、最後にはこれだ!って気づけて気持ちよくmoveできたんだけど、どんな感じで動いてたかな?ってちょっぴり期待しながら動画におさめてもらった自分の姿をみた時愕然としたの。

全力でやったつもりだったけど、体が棒の様で、全然迫力がない。
身体が操り人形のようで、めっちゃ気持ち悪かったの。ほんとがっかりだった。

結構気持ち良く動けてたのにーー!!こんな感じだったのーー!!て。

嫌すぎて、嫌すぎて、私の本当の全力はこれじゃない!!って思って、私がカッコいい!!と思う人の動きとの違いを研究した。

カッコいい人は身体の全体性を感じる。MOVEが、身体のエネルギーが繋がってる感じ、中心がドンとしていてそこからエネルギーが流れている感じだった。そして無駄な動きのない感じ。私はというと、軸がないというか、身体の先の方、手足だけで動いてる感じ、全体が繋がってない感じ、バラバラ感がたまらなく気持ち悪くてそのエネルギーの途切れだと思った。中心がない感じだった。そしてこちょこちょした無駄な動きを感じた。

それでまず初めは、とにかく鏡を見ないで自分の内側に入って、自分の身体のエネルギーに集中してその湧いてくるエネルギーを感じながら動くようにしてみたんだ。
湧き上がるエネルギー感じて振り通りできなくてもいいからとにかくこの音楽のエネルギーで意図を意識して何度もMOVEした。この周波数に合うように一致を探しながら動いた。そしたら、身体が音に合うようになってきて、力強い動きになってきた。!身体が繋がりを持って動く様になって来た気がする。

ここの段階でまだうる覚えだったMOVEを復習したら、不思議なくらいにスルスルと自然に入ってきたの!
そして本当に気持ちよくmoveができる様になってきたんだ^^

この体感は発見だった!さっちゃんが音を身体に馴染ませる、音を入れるっていうことをすごく大事にしてる意味がわかった瞬間だった。
身体がその周波数になれば多分MOMEDはすぐ身体が覚える!

気持ちよくmoveできる様になってきたらさ、この感覚をみんなで味わいたい!!

自分の中のパワー、力強さ、この体感をみんなで感じたいって情熱がむくむく湧いてきて、リレーをしたいって気持ちがはっきりしたんだ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?