見出し画像

木を見て森を見る

世界が混乱中だから…

こんな時に自分たちだけ楽しんでもいいのかな?

そんな不安な声があちらこちらから


今日、春休みの息子は友達とボーリングやカラオケへ。

私はお小遣いをあげて送り出す。

息子は、案の定、とってもいい顔で帰ってきました。若干、テンション高めで母は引き気味(笑)

なんだか、幸せそうな息子に

な〜んだ!これでいいんだと納得。

世界がどうであれ

今、目の前の家族が幸せであることの方が、

今、自分が幸せであることの方が、

結局、大事なんじゃないかと。

もちろん、世界で起きている事にはしっかり目を向けて自分に出来ることはする!

でも、目を向けすぎて、自分の人生、家族の人生を一方的な価値観で縛らない!

楽しい

嬉しい

ウキウキ、ワクワクした気持ちを愛せるように

自分の思考を縛らないように

「木を見て 森を見ず」

にならないように

ちゃんと俯瞰して物事をみてみる

そんな

寅の日、天赦日、一粒万倍日✨


いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。