見出し画像

Beauty Japan FUJIYAMA への挑戦

私はヨガ講師をしているただの一般人です。
そんな私が、あるDMをきっかけに一生縁がなかったであろうBeauty Japan FUJIYAMA 初代ファイナリストとして活動することになりました。

コンテストと言えばミス○○やミセス○○と見た目の華やかさを魅せるのを想像しますが、Beauty Japanは見た目の美しさではなく
「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景に美しい生き方・美しい使命・背景や目標・これまでのキャリア・これからのストーリー・今、実践中の事柄(社会的役割、実力、スキル)が評価基準となる新しい感覚のコンテストです。



なぜ私が出場を決意したのか…
…の前に、簡単に自己紹介。

静岡県出身 
千頭和 智美(ちずわ ともみ)
職業 ヨガ講師 ヨガ歴11年、指導歴7年
(スタジオやオンライン、お寺や神社でクラスを開催する他、ヨガリトリートなどの企画運営に携わる)

ヨガと言えば、綺麗なお姉さんがお洒落なスタジオでお洒落なお洒落なウェアを着てカッコよくポーズをしているのをイメージするかもしれません。
しかし、ヨガはもっと深く、意味のあるものです。

ヨガは5000年以上前から存在し、ヒンドゥ教や仏教の元となっているとも言われています。
伝統的なヨガの本には人類の学ぶべきことが事細かく記載されています。
ポーズをとり、体と心を繋げたその先までヨガは存在しているのです。

ヨガの聖地 インド


今世界では、戦争や疫病が起こり、地球温暖化も深刻化しています。

世界を平和に、サステナブルに!
なんていくら言ったって、
本当に願っている人はどれくらいいるのでしょう?
世間体を気にして周りに合わせている人がほとんどの様な気がします。

まずは自分が幸せでいなければ、
人の幸せは願えない。
人間なんてそんなもんです。

だから私は、ヨギー代表として立ち上がることにしたのです!!

幸せの器を強靭なものにし、
私の周りからどんどん本当の至福を感じる人を増やせば、きっと日本は幸福の国となり、世界中も幸せになる!そう信じて、私が学び続けているヨガの考えを広めようと決意しました。


ヨギー代表
千頭和 智美 
応援よろしくお願いします♡
Om namonarayanaya

そして、この大会を支えてくださる皆様
本当にありがとうございます。

Beauty Japan FUJIYAMA
主催企業様
ドリームスタッフ(株)

Beauty Japan FUJIYAMA
プラチナスポンサー
(株)大心工業様

小倉屋(株)様
良隣様
相良屋(株)様
(株)オフィスエル様
KANSHINDO(株)様
(株)アバンティやきとり物語様
(株)大和モータース様
パピヨン様


#beautyJapanFujiyama
#bj
#女性の社会貢献
#ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?