見出し画像

2024年1月1日の大吉日の過ごし方報告

あけましておめでとうございます。
昨年はあんまりnoteが更新できなくて(汗)。
本来のんびり更新するつもりの場所ではあるけれど、2024年はもう少し更新頻度を上げようと思った、2023年年末でした。

近年稀に見る大吉日

少し前から、2024年1月1日は、近年稀に見る大吉日だと聞いていて。
前日でしたが(笑)、stand.fmでおしゃべりしました。

  • 元旦

  • 一粒万倍日

  • 天赦日

  • 甲子の日

これらが重なるということで、確かになんだか縁起が良さそうで、幸先よいスタートを切れそう。

特に何かを始めるのに適した日みたいで、新しいことを始めてみたり、新しいモノを
使い始めてみたりするといいとか。

実際にやったこと

で、実際には何をしたかというと…

  • 初日の出に向かって今年の目標を宣言

  • スマホケース、歯ブラシ、スリッパを新しくする

  • お天気のスタンプを新しいモノに入れ替える

  • 気になった新しいコトにチャレンジする(初なまこ、食べました。)

  • 手帳を開いて、何か書く(開かない日も多かったので、これからは習慣化したい。)

こんな感じでした。

入れ替え
こちらもほぼ入れ替え

あとは、こんなふうに過ごしたよ♪ということなら…。

  • 毎年恒例のお墓参り

  • からの、香貫大橋から見える富士山の撮影(今年もきれいに顔を出してくれました)

  • 今年から毎年恒例となる(であろう)義実家での新年会(義弟の奥さんと娘も来たのでめちゃめちゃ賑やかに)

  • 夜にオンラインセミナーへ参加(昼から新年会なので、みんな夜はソロ活動になると判断して受講を決意)

  • Pure Life Diary2024、スケジュール帳、ToDoリストなど、ひたすら書く

結構アクティブな1日となりました。

幸先よいスタートに

という感じで、近年稀に見る大吉日は、私なりに充実した1日となりました。

家族・親族とも大笑いしたし、やりたいこともできたし。
良い1日を過ごせました。

実は、初日の出の前に、龍の形をした雲が浮かんでいました。

最初は横向き
気づいたら昇り龍に

これだけでも、幸先よいスタートを切れたんじゃないかな?と思っています。

2024年、良い年になるぞ!!するぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?