見出し画像

「まめきちまめこニートの日常」にハマる

最近、「まめきちまめこニートの日常」という漫画にハマっています。

「まめきちまめこニートの日常」とは、作者まめきちまめこさんが自分の日常を綴っているエッセイ漫画で、彼女のブログ・インスタグラムから作品を読むことができます。

友人からまめきちまめこインスタグラムを教えてもらい、すっかりハマってしまった私。今は暇さえあれば彼女のブログに足を運び、現在→過去の方向に読み進めています。

漫画では作者まめきちまめこさんと、飼い犬こまち、飼い猫タビ・メロ・シンバの面白い日常が描かれており、母親や姉、幼馴染などのキャラクターも登場。たまにペットたちの写真も入っていたりして、彼らの可愛さに癒されます。

とにかく面白くて、読んでいるとあっという間に時間が経ってしまう中毒性の高い漫画です。毎回しっかり笑えるオチが用意されており、作者まめきちまめこさん天才…と思いながら、私もしっかりファンになりました。

調べてみると、「まめきちまめこニートの日常」はもうすでにアニメ化されており、企業・商品とのコラボグッズも発売、私が知らなかっただけでかなりの人気漫画のようです。そういえば、思い返すと友人もまめきちまめこのLINEスタンプを使っていたような・・・。私は少し時代に乗り遅れて、まめきちまめこにハマったようです。

疲れた1日の終わりにクスッと笑いたい時、何も考えず面白いものを読みたい時に、「まめきちまめこニートの日常」がおすすめです。

まだ読んだことない方、ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?