見出し画像

コロナで大切な人との関係が悪化に・・


今、私は大切な人との関係が悪くなっています。


こんにちは、ともみです。

今日はコロナウイルスが蔓延して、自分と大切な人との関係にも悪影響が出ているそんなお話。


今、私は大切な人と直接2ヶ月会っていないことはもちろん、

電話連絡もかれこれ1ヶ月はしていません。

今はLINEで一日数件のやり取りをするだけの日々。

そのやり取りのなかでも愛は以前ほど感じられません。

本当にごく当たり前なやり取りをするばかり・・・



コロナがまだ蔓延する前の1月。

二人で海外に旅行に行きました。それはもうとってもとっても楽しかった。

写真を見返してもこれがまだ数ヶ月前のことなのか??・・・

と思ってしまうくらい愛溢れている二人が写っていました。


だから、正直言って今こんな状況になるなんて思っていなかった。

もともと、付き合った当初から遠距離恋愛をしている私たちは、

日常会えないことが当たり前

それでも、会えないなりに今まではうまく連絡を取り合ってやってきました。



ケンカしたとか、相手を不快にさせるような出来事があったとか

そんなことは全くなく、特に関係が悪くなる原因は考えられませんでした。

お互いいつも通りに過ごしていただけなのに、

なぜか相手がどんどん自分から遠ざかっていく思いがする。

コロナが蔓延して世間も困惑する中、自分の心のなかも困惑の渦でいっぱいでした。



たくさん悩み、考え、自分を責め、相手のことも嫌いになろうとしたり・・

この2ヶ月間、自分なりにできることは全部したり考えてみました。


出た答えが・・

関係がなんとなく悪くなった原因は「コロナ」だ!



やっと答えに近づけた気がしています。

原因は自分でもなく、大切な人自身にあるのでもなく、

コロナウイルスによる影響で大切なひとのライフスタイルに大きな変化が生まれたことが原因ではないかと考えました。


本来なら、海外で仕事をするはずだった私の大切な人。

それがこのコロナウイルスの影響でその話はあやふやに、強制的に日本に帰ってくることになったのです。


その中で、きっと不安ややりきれない思い、それでも何かしなければならない焦り。

このコロナで大切なひとの心のなかも苦しくなってしまったんだと思います。



そんな時に頼ってくれたら本当は嬉しんだけど、

多分大切な人は全部自分で解決しようとしています。


だから、私はしばらく様子を遠くから伺うことに決めました。

これはあくまでも私の推測で、信憑生はありません。

もしかしたらコロナ等関係なく、私のことを嫌いになってしまったのかもわかりません。


しかし、数ヶ月前まで普通に楽しく過ごしていたことを思い返すと、

そうとはどうしても思えなくて・・・

自分なりに出した答えがこれでした。



同じような境遇にある人っているのかな?

大切な人との関係も上手くいっているっていう人でも、コロナの影響は思わぬところで出ています。

特に「心」の問題では本人も気づかずに苦しんでいるということも多いと思うので、

すれ違うことのないように、お互いが苦しい思いをしなくてもいいように。

まずは一刻もコロナウイルスが落ち着いてくれることを祈ります。



そして、なぜかわからないけど最近大切な人との関係が悪くなっているということがあったら・・・

大丈夫。自分をそんなに責めないでください。

これは時間が解決してくれる。そんな問題のような気がしています。

だからしばらくは様子をみましょう。

その間、少し大切な人からも離れて自分自身に目を向けてみましょう。

自分の好きなことを自分もとことんやってまた今度会う時に魅力的な自分になっていたらそれでいいんです❤︎


同じ境遇かにある人に少しでも伝わってくれたら嬉しいな


終わり