見出し画像

15回目の結婚式記念日

note開始22日目!

日付が変わってしまったけど
4/5は15回目の結婚式記念日でした!

私がウェディングプランナーに転職したのは
15年前の自身の結婚式で
これまでに味わったことがない
【特別な幸福感】を体験し
考え方が180度変わったことがきっかけでした。


夫と結婚式を挙げるまでに様々な事情があり、
結婚式場を2回キャンセルした経験があります😅

3度目の結婚式の予約をして
結婚式準備を進めても
式場をキャンセルした経験から
「また何かあるんじゃないか?」
と疑心暗鬼になることもありました。

また夫と揉め事が発生する度に、
「結婚式を終えたらいつでも離婚してやる!」
そんな思いも持ちながら結婚式準備を
進めていました😅

しかも結婚式当日は準備が間に合わず
私と夫は一睡もせずに徹夜で当日を迎えました。

式場には30分以上遅刻をして到着!
『花嫁の手紙』もヘアメイクをしてもらいながら
書くという状況。。。

今のウェディングプランナーの私が
15年前の花嫁の私を見たら
「あり得ない!」と怒り狂うと思います🤣

でも結婚式本番では
友人や親族から祝福をしてもらい
心の底から【幸せ】を素直に感じました。

きっと人生の中で
あんなにも『おめでとう!』と祝福されたのは
初めてだったと思います。

しかも「いつでも離婚をしてやる!」
と考えていた私でしたが

結婚式を終えた後、
夫に対して180度見方が変わり
夫への「感謝」と「尊敬」の気持ちが生まれ
【離婚】を考えることがなくなったのです!


結婚式は挙げた人しか味わえない
特別な幸福感が存在する!

多様性の時代だからこそ
結婚式を挙げない選択があって良いと思います。

ただ私自身が結婚式を機に
人生の転換期を迎えた経験があるからこそ、

1組でも多くのカップルに
結婚式を挙げてもらい『特別な幸福感』を
味わってもらいたいと考えています。

「結婚式」を体験をすることで、
必ず大きな何かを得られると信じています。

結婚式のやり方も多様化しています。
お客様にあったカタチの結婚式を
一緒に考えて提案できたらと考えています。

15年前の結婚式を経験したからこそ
今の私があります。

今年も夫のと一緒にに
結婚式記念日を迎えられたことに
心から感謝しています!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?