見出し画像

ここからが新たなスタート

3月25日をもって私の約12年間の
保育士人生に終止符を打ちました


色んな思い出が蘇る
楽しいこともたくさん
でも頑張って頑張った自分でした
(ここでは自分で褒めたい)

私はこれまでどこか自分への不足感を
感じながら生きてきた


もっとやらなきゃ
もっと頑張らなきゃって


常に周りと比較して落ち込んだり
気が付くと園長先生の評価のために頑張ってたり

自分を認めることなんてなくて
努力。忍耐。根性。
これをずっと繰り返していたような気がします
(土の時代らしい笑)

でもようやく
私は私を大切にしていいって
自分を認められるようになりました


そう思えるまでの道のりは本当に長かった。。。
常に何か試練が与えられては
身を削り、自分の意図しないことを
やり続けて何とか乗り越えるそんな感覚


でもこの経験もすべて
私には必要なことだったんだと思います
(今だから言える)

今ようやく心の底から自分のことを
認められるようになった時

宇宙からの応援を強く感じています

私が1番大切にすべきところ
他の誰でもない
自分だったんだと

私が私のことを認めてない時点で
誰が私の味方をするんだ


『ようやく気がついたね。もう大丈夫』
そんなメッセージを受け取っているような気がします


そんなことを普通に文章に書いちゃうほど
私の中でこの後押しを強く感じていて

ここからが本当の意味で自分の豊かさを
手に入れていくんだろうなと思います


これまでずっと手放せなった
無理して頑張ってきた過去の自分との別れ

これは嫌な意味でも何でもなくって
新しいステージへと向かうために必要なこと。
ここに腹を括った時から
私のやるべきことがようやく形となって見えてきました


あとは私が決めてやっていくのみーーー

今ここからが私の新たなスタート
もう楽しむしかないですね😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?