見出し画像

朗報です。




こんにちは!


きょうも暑さがジリジリな
東京です。


毎年夏バテしていた
数年前、、、


食欲は落ちて

甘いジュースばかり飲み

からだの疲れは一向にとれない

人よりも滝のような汗を出しまくり


暑さをとにかく嫌っていた、、、

そんな悲惨な20代前半から


病気になってから

夏バテをしなくなった、、、!



今までどれだけ

体調管理できていなかったんだろう、、
って思い知らされてます

食事を整えながら

からだや心を元気にしていく中で

自分の体が疲弊しなくなってきたのを

ひしひしと感じている

今日この頃です(笑)

さてさて、
わたしの夏バテ事情は

またこんど♡

にお話ししていくとして



今日お話ししていくのは


<朗報です。>


どんな朗報なのか、、、!


ぜひ読み進めていってみてね☆







以前から病気のことで相談を受ける内容として


『食事療法教えてください!』


とか、

『なにを気を付けてるんですか!?』


っていう

【食】にまつわるおはなしも


多々あるなかで


意外とみんな悩んでいる

 
ーーーーーーーー

落ち込んじゃう
不安になっちゃう
どうしたらいいの

ーーーーーーーー

っていう、
悩み。

どうしても


【病気】となると


自分のこれからの将来のこと

不安になったり

しかも

病気がわかった当初って


自分がなにをしていいのかも
よくわからず。。。


先生から指導を受けても


実際に生活でどうするのか

どんな工夫をしてくのか
わからなかったり。。

…ね。

そんなときに


ふと目に入ることは



【病気でも前向きに生きてる人】




「みんな前向きでいいなぁ」



「病気があっても笑顔になれてすごい」



「わたしなんて、、笑えない、、、」


「こんなに悩むのはわたしだけなの?」



って

じぶんと人を比較してしまって

ぜんぜんダメな自分が

嫌で、責めたり、、、


しちゃったり。。




ね、、、





ただでさえ

これからのことで不安いっぱいなのに




人を見れば見るほど



『自分もそうなれるんだろうか?』

『なれなかったらどうなってしまうんだろう?』


って、

余計に不安な感情が押し寄せてきて

どんどん泥沼にはまっていく


『不安な感情』



めちゃくちゃ悩みですよね




しかも、

相談して、

話してスッキリしたと思いきや

時間がたてばまたもとに戻る




あの、不安。。。







うぉ~~~~~~~~~~っっ!!!!!










そんな方に朗報です







毎年夏バテで

へろへろになったり

月に一回は風邪をひき

しょっちゅうイライラして

生理痛はひどけりゃ

PMSも悲惨

寝ても寝てもとれない疲れや

頭痛や肩こり

慢性的な腰痛や痛み

ダイエットは成功しないし

全身むくんでぱっつんぱつん

おまけに性格もきつくて

外面いいくせに

家族には当たる。

超絶ネガティブ女


そんな、

想像するだけで


ゲッッ


って思うような人が





夏バテもしなくなって

体調も安定

慢性的な疲労や痛みとおさらば

痩せてファッションも楽しめちゃう

性格も明るく怒りずらい

イライラも減って

ポジティブ女に大変身っ☆






えぇ、


なれますとも。




こんな悲惨なわたしでもそうなれたから^^







ただ、

巷によく聞く

【すぐに効果でます!!!】


的なことは

まずありえない。


ほんとうに地道だけれどもね。


地道だけどシンプル。



からだもこころも元気になれる^^




ーーーーーーーーーーーーー

超絶ネガティブだからこそ

超絶ポジティブにもなれる♡

ーーーーーーーーーーーーー




今回一番伝えたかったことは


これに尽きる!!!!!




なんだかシメがテキトーすぎますが、、、w


最初からこんな元気で

めちゃくちゃポジティブなわけじゃなくて

ネガティブ時代があったこと。



人と比較せず♡ね!!



きょうも笑顔でいって参ります☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?