見出し画像

朽ちて笑って(一次創作 詩448)

強く生きているよ
だってそうじゃないと
わたしたち残れないもの
踏まれたって
ぐしぐしされたって
泣き顔にはなるけれど
強く生きているよ

バカにされることもある
罵られることもある
悔しいよ

でも
言葉でも行動でもそうだけど
されて嫌なことを返したら
何にもならない

我慢することが尊いなんて
言うわけじゃないよ
強くあったって
いつかは朽ちて滅びる

延命治療も出来れば要らない
静かにそっと消え行くよ
泣き顔でも笑って
空中分解していったって
痛み止めを注ぎ込まれたなら
最期は笑って強がりを捨て
感謝と一緒についえよう

(画像はわたし撮影)

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。