見出し画像

居場所に 「わるい王様とりっぱな勇者」 二次創作詩04

だいじなもの
わたしにとって、とてもたいせつなもの

大事、大切
きっとそれは愛おしいもの
なくてはならないもの
支えてくれて、わたしと一緒に居てくれる
とても重要なもの

だいじでたいせつで
もし、なくなってしまったら
「わたし」を保てなくなってしまう
わたしの一部みたいなもの

手を伸ばしたい
ぎゅって手をつなぎたい
引き寄せたい
つよいつよーいハグしたい

わたしとあたたかさを
おんなじにできたら
どんなにステキだろう

王様ドラゴン、おとうさん
伝説を残した勇者、パパ
それは、目に見えるとか
会話を交わせるとか
きっとそんなんじゃない

たぶんだけれど
わたしの中に、おとうさんやパパの
いつも居てくれる場所があるんだ
だから
おとうさんやパパの中にも
わたしの居られる場所がある

うれしくて、しんとして
脚がじたじたしちゃいそう

そっとつつんで
だいじで、たいせつなもの

(画像はスクショより)

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。