見出し画像

一番大切 「嘘つき姫と盲目王子」 二次創作詩08

ボクたちだって
ケンカのひとつふたつするよ
いくら好き合ってるとは言え
いくら付き合ってるとはいえ
ニンゲンとバケモノ
元は他人と言うよりも
その住む世界さえ
違っていたんだから

だけれど
お互いのことを思うからこそ
ケンカが起きちゃうわけであって
根っこにあるのは
双方がそれぞれ必要としている
相手の身体とこころ

そのためかな
ケンカした後って
どっか照れくさく謝りあって
もっともっと相手が好きになる

ニンゲンとバケモノ
その差はどうやっても埋まらないよね
だからこそなんだ
それぞれの意見を聴いて
納得のできる結論を出して
仲直りする
それがボクたちの
出自の違いどころか
違うところだらけの関係を
暖かくしている

このままずっと
この関係だといいな
なんて甘いことも思うけど

違うからこそ分かり合える
そこに誤りは無いはずだ

なんかカッコつけて
いろいろ言ってるけど
ボクには姫がいる
姫にはボクがいる
その事実が一番大切で
一番愛おしいんだよ

(画像はスクショより)

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。