見出し画像

【エッセイ】差し入れの「最悪」とは何か考える記事2

前回の記事「差し入れの『最悪』とは何か考える記事」のまさかの続編です。

↓↓前回の記事はこちらから↓↓

というのも、インスタグラムのストーリーで宣伝した際に、出来心で「あなたの思う差し入れの『最悪』はなんですか?」とアンケートをしたところ、なんと18件の回答がありまして、これは紹介しないといけないという気持ちと、みんなどんだけ大喜利したいんだという思いから、続編を書く事にしました。

前回のおさらいをしておくと、差し入れに適していない条件は7つ。

1.過程が必要なもの。
2.相手側に準備がいるもの。
3.自由度が高すぎるもの。
4.交換が必要なもの。
5.人を試すもの。
6.その場で解決しないもの。
7.飲食できないもの。

そして全ての条件が揃う「ディアゴスティーニ」が差し入れの「最悪」として決定した。
さて、皆さんの回答の中にディアゴスティーニを越える「最悪」はあるのでしょうか。
全ては紹介出来ませんので、厳選しての紹介になります。たくさんの回答をありがとうございました。
それでは早速いきましょう。

スライム

絶妙ですね。どう渡すのでしょうか。
器に何も入ってないでそのまま渡されたら、より最悪ですね。
でもなんやかんや遊んじゃいそうだなあ。うわあ、試されてるなあ。
どう扱うか試すために渡して来てるようなもんだなあこれ。
「ふぅ〜ん。そう遊ぶんだ」って思うんだろうなあ。
この歳になって「どう遊ぶか」に興味持たれるの、むず痒いなあ。
でも触ってると、スライムの感触でリラックスするから、案外緊張が解けたりする効果もあるのかもしれない。
食べれられやしないけど、ストレス解消グッズとしては良いのでは…?

ワンピース1巻飛ばしで103巻まで

なるほど、「ひとつとばしの大秘宝」って事ですね?
「探せ!偶数巻だけ置いて来た…」って事ですね?
暇つぶしに読んでも、次の次の巻しか読めないのめちゃくちゃだし、半分と言えど場所も取るし、良い具合に嫌ですね。
あ〜すごい、絶妙に最悪です。SMILEの名前の由来くらい胸糞です。
かなり優勝候補ではないでしょうか。

ハムスター

嫌というかもう、ダメ。倫理的にダメ。
生き物を飼うという責任を、相手側に強制で預けるという所業。これぞ最悪。
ハムスターっていうのも絶妙ですね。猫とか犬じゃないんですよ。ハムスターなんですよ。
なんともサイズ感と言い、愛嬌と言い、普通に飼うなら良いんだけど、差し入れとして運ばれて来たハムスターの表情を見たら、僕泣いちゃうよ。
精神的なダメージと倫理的アウトな点から、かなり最悪です。

ストーカー

誰の?
あなたについてきたってこと?それとも私のストーカーをわざわざ連れてきたってこと?
ストーカーさんは差し入れられてきたの?それとも、自分から差し入ってきたの?(????)
いや冷静に、ストーカーを差し入れってどういうこと?
人間そのものってこと?
ストーカーさんはどういう気持ちなの?
誰のストーカーにもよるけど、差し入れというシステムの中で出会えて嬉しいの?
ストーカーを差し入れに来る人って、もはやストーカーより怖い存在になってない?
誰も幸せにならなくない?

ココアパン

全然嬉しいです。むしろ最高じゃないですか?
衣装が汚れたりするからってこと?そんなの全然構わないですよ?(ダメ)
給食でココアパンが出る日の2時間目は、とても長く感じたのを思い出します。
全然欲しいです、最悪の理由が分かりません。ぜひよろしくお願いします。

使用済み浣腸

なんで?どういうこと?
差し入れの前に、浣腸を人に渡そうと思った経緯を聞きたいです。
しかも使用済み。未使用ならまだしも、一回使った物はダメでしょ?
どうして欲しかったの?見て欲しかったの?検査して欲しかったの?無理だよ?何を求めてるの?
「未使用ならまだしも」じゃないのよ、未使用でもダメよ。
浣腸は人に渡すものではないでしょうよ。浣腸ってもっと、プライベートで内向的なものでしょ。
使用済み浣腸は、然るべき医療機関だけにしか渡しちゃいけないんですよ。
なんか、私のフォロワーには怖い人が多いですね。

頂いてるだけでありがたいものなので最悪とかは思わないですね

今一度、アンケート内容を確認してみましょうか。
「あなたの思う差し入れの『最悪』はなんですか?」
皆さんには「最悪」を聞いているので、恐らく「差し入れを最悪とか思うあなたが最悪ですよ」というメッセージなのでしょう。
全くその通りです、ごめんなさい。
そうですよね、差し入れを最悪とか言っちゃダメですよね。
あなたのような至極真っ当な倫理を持っている方が、日本を良くしていくんだと思います。
今度何か差し入れる時は、ストーカーの使用済み浣腸をお渡しますね。

まとめ

なんか、どっと疲れました。
けど私の想像し得ない観点からの「最悪」を知ることができて、ディアゴスティーニを越える発想ばかりでとても面白かったです。
あとやっぱり私のフォロワーは、大喜利したい人と怖い人が集まってることを再確認しました。
また何か機会があったら、ご参加の方よろしくお願い致します。
それでは皆さん、良い差し入れライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?