見出し画像

【第1回】女子の本音がたっぷり!?グラサンだらけの座談会

みなさんこんにちは。#Replo でコンテンツ担当をしているつじです。

今回、私たちは20〜30代の女性7人に恋愛もエピソードやReploお題で回答いただいた内容の本音をお聞きするべく、グラサンだらけの座談会を実施させていただきました。

座談会について

この座談会は恋愛について大いにぶっちゃけていただくために…匿名の顔出しなし!!全員グラサンをかけてただいて存分に語っていただくスタイルで行っています。(参加者さんへの配慮も兼ねてサングラスを用意しました)

今回は女子の本音がたっぷり詰まった座談会の内容をお届けいたします。女子は共感しながら、男性の方は胃薬片手にお読みいただきますと幸いでございます(笑)

※#Relploのサービス概要に関してはこちらをご一読ください。

座談会メンバー
・栄養士さん:ポケモンだいすき!可愛い系女子
・小悪魔さん:後半のお題回答で本領発揮したキラークイーン!?
・関西さん:関西弁が魅力のおもしろライター
・制作さん:恋愛許容範囲高め!?なんでも許せるOK姉さん
・激辛さん:実はクールな恋愛のダークホース
・アパレルさん:過去の恋愛をリセットして進む断捨離系女子
・メンターさん:男なら自分で考えろ!甘えた男子は許さない教育女子

そして、#Replo 側は福井、藤原、つじが参加。

初めての座談会なのに、早速個性豊かな女子にお集まりいただきました!たっぷり話してたっぷり盛り上がった座談会。まずは前編からお話いたします。

座談会の概要(前編)
・11月のお題の回答を紹介!女子の意見は…?
・クリスマスの良かったクリスマスエピソード
・クリスマスのちょっと嫌だった思い出
・クリスマスプレゼントやデートの本音は?

11月のお題回答を紹介!女子の意見は…?

Reploの説明や自己紹介を終えた後、11月にユーザーから投稿いただいたお題の回答を紹介。まずは、恋する女子たち7人に3つのお題に対して語っていただきました。

ーお題その1:今度、おいしいイタリアを食べに行きませんか? 
回答1:僕は君とフレンチしたいよ

回答2:Ti Amo☺️
あっ、ごめんなさい、間違えました💦 ぜひ行きましょう!☺️

実際のお題へのアクセスはこちら

メンターさん「Ti amoってイタリア語で愛してるって意味ですよね?」

画像9

 #Replo 福井「そうです!誤字ということは理解できるとして。実際イタリアンを食べに行きませんか?という意見についてどう思いますか?」

関西さん「Ti amoは、気持ち悪い…」

アパレルさん「どういう関係性によるかもですけど」

関西さん「おじさんとかで、わざと指摘されたくて誤字とか送ってきたらちょっと引いちゃいますね…」

アパレルさん「狙って送ってきたとしたらめんどくさいって思っちゃうし、普通の人だったら誤字ってするーしちゃうかも」

小悪魔さん「普通の人だったら結構ですって言っちゃう」

#Replo つじ「実際にきた内容をお題にしています

女子一同「えーーー!

メンターさん「どんなイタリアン食べるかも重要なのかもね」

激辛さん「あ、私は食べに行こうって言われても、イタリアって言われたらスルーしちゃいます…」

誤字に対して意外と辛辣な女性陣。1つめのお題から早速厳しい評価を下しています。

2つめのお題に対するリアクションは優しいと良いですが…結果はこちら!

ーお題その2:○○さんって、もしかして彼女持ちですか?
 回答その1:彼女にしたい人はいるんだよな…
 回答その2:彼女いないと言ったら僕とデートしてくれますか?

実際のお題へのアクセスはこちら

全員「2つめの回答はちょっと…」

 #Replo 福井・藤原「僕たちは1つめが好きなんだよね」

激辛さん「1つめはOK

一同「1つめは良いけど2つめはNG」

小悪魔さん「絵文字とか「笑」が入ってればいいけども、絵文字とか入っていたら嫌だなって思います」

意外と辛口評価な女子たちです。でも男子。ちゃんと本音を聞いておけよ!

ーお題その3
男性:行きたかったライブのチケット、2枚当たったよー!
女性:ほんとに!?よく当たったねー、私は行きたかったけどダメだったわ…。
 回答その1:外れてくれて良かったよ。「僕が」行きたかったんじゃなくて、「君と」行きたかったんだ。
 回答その2:5万で1枚売ったろか?笑
 回答その3:
共に参ろうぞ
 回答その4:え、じゃあ一緒に行こうよ!

メンターさん「1つめやばくない!?」

栄養士さん「一番上以外は良いかもしれない」

関西さん「共にまいろうぞ、はちょっとないかな。面白くない

 #Replo 福井「因みに僕の友達はじゃあ2枚ともあげるわっていう人もいました。ちなみに僕の回答もこの中に含まれています」

画像2

このとき、福井もバレるのでは…と笑いこらえきれずにいました。
#Replo  福井の回答はご想像におまかせします。

#Replo のお題に対するリアクションは意外と辛辣。ですが上記のような感じでお題に対するリアクションを聞きながらメッセージ力やコミュニケーション能力を磨いて欲しい、と女子や#Replo スタッフは切に願っています。

お題だけではなく、クリスマスの話についても語っていただきました。

クリスマスの恋愛エピソードやプレゼントは?

ー良かったクリスマスエピソード
まずはポジティブな話から!クリスマスの良かった恋愛エピソードについてシェアしていただけたらと思います!

アパレルさん「全然ない。良いクリスマスエピソードがないんです(涙)これ以上傷をえぐらないで…

画像3

クリスマスの思い出を語るのに尻込みしてしまっているアパレルさん。何があったんだ。

そんな中、あ!と思い出した関西さんが過去の思い出を語ってくださいました。

画像4

関西さん、赤いサングラスが似合っていて大好評でした。

関西さん「クリスマスの思い出で覚えているのが、サプライズでプレゼントを貰ったときです。学生時代に交際中の彼氏と、行事よりも日々のデートを大事にしようと約束していたので、お互いクリスマスプレゼントも用意しない決めていたんです。なのに、彼が20冊ほど好きな漫画をプレゼントしてくれて嬉しかったことがあります」

女子一同「おお、おしゃれー」

小悪魔さんにも嬉しかった出来事について語っていただきました。

画像5

小悪魔さんは名前の通り、後編で小悪魔っぷりを発揮してくれます。

小悪魔さん「昔、遊園地デートに行ったときのことです。私は疲れたときは話しかけないでほしい無心タイムがありまして…。そのときは彼氏を放置してしまうんですよね(笑)ただ、長年付き合っている彼氏が私が疲れているのを察してくれて…

小悪魔さん「私の手をとって、マッサージしてくれたんですよね

#Replo つじ「えええーーー!それで?」

小悪魔さん「それが逆に良かったんですよね」

 #Replo 福井「恋愛の価値観は本当に人それぞれ。女性って難しいですよね」

ーボディタッチとかそういうマッサージとか、みんなどうなの?

関西さん「プロだったら良いけど……」(一同、爆笑)

デート中の会話も聞き疲れしてしまう人もいるようですが、大変な人もいるようです。栄養士さんの嬉しかったエピソードも素敵でした。

栄養士さん「クリスマスプレゼントは欲しいとは思わなくて。特に冷めてはいないんですけど特別に欲しいとは思わないんです。ただ、その後にケーキがあったりとかお菓子とかあったのは嬉しかったです。ちょっとだけ、何かしてもらえるのは嬉しいですよね」

 #Replo 福井「物よりも、考えてくれたという方がのが嬉しいですよね

栄養士さん「ただ、過去にやばかったエピソードがありまして…。私ポケモンが好きなのですが、彼がポケモンのグッズをプレゼントしてくれたんです」

暗雲がさす話を聞く女性陣。

栄養士さん「ただ、私の知らない彼の推しのものをプレゼントされちゃって。あまりに引いちゃってゴミ箱に捨てました

画像6

ゴミ箱にプレゼントを捨ててしまったエピソードにはみんなびっくり。制作さん(左)と激辛さん(右)も何も言えず…でした。 

#Replo 福井「プレゼントを結構断舎離する人多いのかな?みんなどうなんでしょう?」

アパレルさん「私は全部捨てます!元カレの存在が嫌で消したいから、プレゼントは全て消す派です!!どんな別れ方をしてもその人と終わったことには変わらないから、捨てちゃいます!!」

そんなアパレルさんもクリスマスプレゼント関係で散々な思い出があったようです。

アパレルさん「専門学校時代にお付き合いしていた3歳上の先輩の元彼が、クリスマスプレゼントをしてくれたんです。ただ、そのピアスが…お母さんかが作ったお母さん世代向けのピアスだったんです」

一同「まじかーーー!」(ドン引き)

アパレルさん「当時私は二十歳でピンキーガールズやKISSなどがほしかったのに。すごく残念でした」

 #Replo つじ「日○直販かよ!!笑」

 #Replo 藤原「売るとか考えないのかな?」

#Replo つじ「私たちが学生の頃はメルカリとかがなかったんですよね。だから売るよりも捨てるという選択肢の方が多かったんだと思います」

今回、LINEのオープンチャットで匿名投票を行ったのですが、プレゼントを捨てるか否か。結果は以下のように分かれました。

画像7

メンターさん「私もプレゼントをもらったのですが、なぜこれを?という話を聞いたら、取引先の人が持っていた…ということからそれをくれて。理由を聞いてドン引きしました」

 #Replo 福井・藤原「俺たちもなかなか選べないもん。一緒に買いに行くほうが良い。ちなみに、恋人と一緒にプレゼントを買いに行くのはあり?なし?」

こちらに関してもアンケートをとってみました。

画像8

プレゼントの有無や記念日の温度感の違いなども、ある程度確認しておきたいですね。

ークリスマスの理想の過ごし方について教えて下さい。
学生時代はクリスマスは彼氏とデート♪という方も多かったと思いますが、クリスマスは仕事という人も少なくありません。みなさんは毎年クリスマスをどのように過ごせたら嬉しいですか?

関西さん「お家デートばかりの場合は外デート。普段から外出が多かったらあえて家でクリスマスでも良いかな、と思っています」

#Replo つじ「夜の夜景でも外は嫌寒くない場所を選んでくれるのも嬉しいですよね」

 #Replo 藤原「それ結構言われます…。イルミネーションを男性は見たがるけども女性はそうでもない、とか」

これに関してはうなずく女子も多め。

小悪魔さん「ちょっと分かります。わざわざ行かなくても通勤中に見れるし!!ってなっちゃうんですよね」

関西さん「たまたま通りかかりったときに見るくらいがいいですね」

クリスマスの定番であるイルミネーションデート。みなさんがどう思うか投票を行いました。

画像9

イルミネーションのニーズは年代によっても分かれるようです。高校生などは見に行く機会はないけども、社会人になると通勤中に見れるからあまり優先順位は高くならない、という見解でした。

ちなみに大人の夜景デートにはヘリコプターというものあります。プロポーズに行う人もいるようです(笑)

メンターさん「イルミネーションはいいかな…ただ、一生に一回はオーロラ見てみたいです!!!

小悪魔さん「私もオーロラは良いなって思います」

イルミネーションはあまり魅力を感じないのでは?と思った中でも、関西さんは良い思い出があったようです。

関西さん「昔六甲の夜景を見に行ったときに、彼が車で来てくれて。サンタの格好をしていたのが面白くて印象に残っています。車だから出ないし、恥ずかしくないから面白くてOKだなとその時は感じました」

 #Replo 福井「サプライズは嬉しいのかもしれないけども、フラッシュモブは嫌ですよね」

女子一同「それは嫌だ!!

サプライズは他人を巻き込まず。ちょっとした軽いサプライズが女子には嬉しいのかもしれません。

クリスマスの嬉しい誘われ方or嫌な誘われ方は?

友達以上恋人未満の関係性だとお誘いするかどうか迷うクリスマスデート。いち女子目線で、こんな誘われ方は嬉しい!でもこれは嫌だ…というものがあればぜひ教えて下さい。

栄養士さん「暇だったら遊ぼうよ、は嫌

関西さん「クリスマスっていうのは気にしなくていいけれども24日空いてる?は嫌ですよね」

女子一同「やだーーー

#Replo つじ「私も嫌。普通にクリスマスの日のご予定は?よろしければお食事でもいかがでしょうか…みたいに誘って欲しい」

制作さん「何その拝啓…師走の候みたいな(笑)

#Replo 福井「そんな下に出なあかんの!?

つじの恋愛観が理解されないことはさておき。クリスマスのデートは何も含みなくナチュラルに誘ってくれる方が良い、というのが女子たちの意見でした。

今後も#Replo では恋愛にまつわるお題などもアップしていきます。お楽しみ!!

#Replo のお題を見てみる
▷公式Twitterをフォロー: @Replo7

サポートも嬉しいですが、シェアをしていただけるともっと嬉しいです。是非、スキボタンとシェアをお願いいたします。