見出し画像

note はじめました

学生注目!私誠に僭越ながら自己紹介させていただきます。

東京都立小山台高校出身(めいもーん)

現在、早稲田大学 人間科学部4年の松橋知広と申します。以後お見知り置きを。

突然ですがnoteをはじめることにしました。


1、誰だよお前って感じ、まずは自己紹介

小学校1年生から高校3年生まで旅行とか行った記憶がないような、いわゆる野球漬けの日々を送ってきました。

小学校の時に監督が怖すぎてイップスを発症。

その時の話はまたいつか。

高校では部員が120人いるいわゆる強豪の野球部でプレー。

もちろん勉強にも身が入らなかったのでそのまま浪人生に、、。

画像1

高校時代は、こんな感じのむさ苦しいクソ坊主だったわけ

画像2

高校卒業後は、朝から晩まで自習室に缶詰にされる増田塾という予備校で1年間浪人。

写真も残ってないくらい空白の1年間を経て

なんとか早稲田大学へ入学。

大学に入ってからは早稲田祭の運営スタッフに入りました。

画像3

運スタでは早稲田祭を知らない一般の人に向けてPRする部署のリーダーをやって

ズームインサタデーやローカル番組にも出演。

画像4
画像5

サークル活動以外にも1年生の時に北海道から鹿児島までヒッチハイクをやったり、

画像6
画像7

日本でのヒッチハイクが楽しくて2年生の時に、オーストラリアで東海岸をヒッチハイクで横断したりと。

画像8
画像9

今は長期インターンで30歳の社長と2人で協力して新サービスの立ち上げをやってる感じです。

画像10

てな感じで結構いろいろ経験し、今は就活を終えてNPO団体で大学1年生、2年生に向けたキャリア支援を行っています。


2、なんでnoteをはじめたのか

高校や大学の低学年まで、自分語りとか自分の意見を発信する人を見ると背筋がゾワゾワするような人間でした。

そんな僕が、なぜnoteをはじめたのかというところのお話をしたいと思います。

理由は二つ。

①頭の中を整理する機会を持ちたい
②自分との約束をみんなに宣言する機会を持ちたい


①に関して。自己紹介で述べたとおり、僕はこれまでいろいろな経験をしてきました。楽しいことも辛いことも。

その経験は頭の中で散らかっており、整理する暇もなくここまできました。おまけに日々新しい経験が次々に舞い込んでくる中で、頭の中はカオス状態。

就活を終えてこれまで経験したことを改めて整理した上で、今後自分はどうしたいのかを考える時間をこの1年間でしっかり持ちたいなと感じました。


次に②に関して。最近、「これやるよ」って言っても守れないことが多いことに嫌気が差してきたっていうのがあって。

例えば読書。「1年間で本を30冊読んで、考えの幅を増やし、気づいたことをツイートする」っていう目標を元旦にたてたんですが、一週間で終わりました。

就職する会社も決め、来年4月からはビジネスパーソンとしてしっかりと結果を出せる人間になりたいと強く思っています。

となると、この1年間でやるべきことは

様々なことに挑戦し、決めたことをきちん実行する。

ことかなと思ってます。


冒頭にも述べたとおり、ブログなんて普通は書く人間じゃないので今も新鮮な気持ちでキーボード叩いてます。

上の二つの理由だけでなく、日々のあらゆるネタを発信することで

知広という名前にふさわしい、

「広い知識を持つ味わい深い人間」

になれるといいなと思ってます。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?