見出し画像

YOUTUBE バズりメソッド

YOUTUBEバズるメソッドメモ

・結果がしっかり見えるものはバズる

・自分ができないことをしてくれるとバズる

・自分の疑問を解決してくれる

・カメラを凝視して喋ってはいけない
 (目線を外さずに喋ってくる人の話を長く聞けないしストレスに感じる)

・努力せずによくなれる話題に人は吸い寄せられる
 (3ヶ月で痩せるはNG、5分で痩せるはOK)

・ナチュラルなほど見たくなる
 (食事をとりながら、目線をそらす)

・基本早口で話す

・サムネをめちゃくちゃ工夫する
(意味が伝わるように設定)

・サムネは毎回テイストを変える

・台本をしっかり固めて喋る(準備が命)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?