見出し画像

なぜ給料が上がらない?

みなさん給料上がってますか??

給料アップにはどんな要素が必要なのでしょう??

例えばマクドナルドの店員さんが、数百万円売り上げを立てました。→しかし給料上がらない

でもその人はその店員がロボットでも買ってくれた。そこに価値は無い。

提案にしか価値が無い。

「私はこう思うんですけど、こういうのはどうですか?」
↑は質問の仕方で分かる。

イタリア料理店→相手に提案する。価値がある。

内部の提案がない会社は大変になる
内部施策が大事

イチゴの法則→新規のお客を連れてくるのは労力が5倍かかる。

業務ばかりではダメ
自分で考えて→トライする

100の仕事を110にする。

そりゃ言われたこと、言われた価値を提供してたら給料上がらんは

自分の提案があると、喧嘩する。

これはいい喧嘩!!

こうやって提案をし合って、会社や組織は成長する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?