見出し画像

私のヲタ活

私は韓国俳優のヲタクだ。

そして写真ヲタクでもある。

ヲタクの深さで言ったら

結構浅い。

(浅いんかーい)

今日は写真の話。

中学生の時に

父にカメラを買ってもらった。

当時フィルムカメラで

ズームができるカメラだった。

写真を撮るのが好きだったから

とにかく嬉しくて

フィルムを無駄にしないように撮ってたっけ。

今では考えられないけど

好き勝手に撮って

失敗していたら削除!なんてできないから。

現像と同時プリントをして

出来上がった写真を見て

上手く撮れてた~とか

ダメじゃん!!

って写真を取りに行くときに

ワクワクドキドキだったな。

今は

デジタル一眼レフも使っているけど

スマホのカメラの機能が良すぎて

なんなら

一眼レフよりもきれいなんじゃないか?と思うほど。

(ただ単に腕が落ちただけかもしれないけど)

一番使い勝手のいいレンズが

調子が悪くて

他のレンズを使ってみたら

出来上がりに納得がいかないんだよね。

レンズ、修理に出さないとな。

画像1

  ↑スマホで撮影

  ↓一眼レフで撮影

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?