見出し画像

私の世界を広げたのよ、ソジュンが。そしてあれが。

先日の記事に書いた通り、私は主演俳優で見るものが決まるので、鑑賞履歴イコール好みの俳優傾向になるわけです。

てことで今のところの私のほの字俳優は

パク・ソジュン
イ・ジョンソク
チソン
パク・ボゴム
チョン・ヘイン
ソン・ジュンギ
イ・ミンギ

あたりです。

しかし韓国カルチャーに興味皆無だった私がこんな状態になったのは、パク・ソジュンで、それ言ったら、梨泰院クラスがきっかけってことになるんだけど、もしパク・セロイが別の俳優だったら、こんなことになっていただろうか?

まあ、別の人でもこうなってたかもしれんよ。それは分からん。いや、でもやっぱり別の人だったら梨泰院クラスで終わってたかもしれない、私の韓国ドラマ鑑賞は。そういうことにしよう。そう言わせて。

韓国ドラマと映画に留まらず、今では聴く音楽の半分はK POP、週に一度は韓国料理を食べる(今年の正月は普段料理しない私が、一人キンパとチャプチェとチヂミを作って新年を祝った)にも興味は広がり、最近、韓国語にも手をつけ始めた。

また自由に出かけられるようになったら、ぜひ韓国に行ってみたいと思い、何年も期限が切れたままにしていたパスポートを取り直した!(いつ通りかかっても激混みだったパスポートセンターは当然今はガラ空きなので、今だっ!てことで)

去年の2月にパラサイトを観た時には、韓国語なんて単語一つさえ耳に入ってきた記憶がないのだけど、今では分かる単語がチラホラある!

1年前には想像もつかなかった状況だこれは。もうあの時とは別世界に生きていると言っても過言ではない、とマジで思う。

ソジュンくんの私への功績は大きいんだけれど、そもそもの元を辿ると、今の世界の状況があって、だから、やっぱり私は幸せなことに、この世界の大問題によって恩恵を受けていることの方が多いんだな。

感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?