#17 戦略楽しい

とても楽しい!僕たちは、Robocupのsslリーグでサッカーをしています。簡単に言うとロボットでサッカーをしています。ロボットは、これくらいの大きさです(文章向いてない笑)。ロボサッカーをするみんなの目標は、2050年までにW杯の優勝チームの勝つことです。僕は、チームの中でロボットがどのように動けばいいか考える戦略班に所属しています。戦略を考えるのは、とても楽しいです。同級生や先輩に教えてもらいながら少しずつ完成させていっています。コードを書いていく中で一番難しいなと思ったのは、同じことを表そうとしても、計算量を気にしなければいけないことです。計算量は、授業で習ったが、実装することが難しいと感じました。また、同じことをしようと思っても、うまく数学を用いることでより簡単に表すことができコーディングは面白いなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?