見出し画像

但馬牧場公園

湯村温泉をのぼっていくと但馬牧場公園という施設があります。
但馬の名産但馬牛の歴史を学べる、良いところです。

但馬牧場公園は但馬北部の湯村温泉にある!

但馬牛の飼育や羊・やぎ・ウサギなどいろいろな動物もいて無料で見学できます。スタンプラリーでポイントを回りながら見学するので、子供も満足してあっという間に見学できます。

最近大型遊具も設置されたので家族で遊ぶには大満足の場所です!

小さい子供と行くときに必要なものまとめましたので、参考にしてください!

大人2人子供3人の5人家族 持って行って良かったものリスト

水筒
簡易テント (風で飛ばされるので固定するペグが必須!)
ゴミ袋
子どもの着替え
おむつ
帽子
大きめのリュック


小さいお子様がいる家族には必須のものばかりかもしれません💦

お茶とか移動中にいきなり欲しがったりしますよね!うちはよくあります(;^ω^)

公園は大きな広場みたいになっているので簡易テントを持っていくと何かと便利です。山の上なので風が強いです。固定するペグは必須です!

動物見学

牧場公園は但馬牛の飼育の他にウサギ・やぎ・羊と触れ合えます。

ビジターハウスで受付だけすれば無料で見学できます。素敵ですね!

スタンプラリーでポイントに行くのも楽しいんですよね!子供も一生懸命まわりながら夢中になってました!

全部集めると景品がもらえるので達成感もあるし、満足できますよ。

冬はスキー場

画像1

画像3

その名の通り、冬はスキー場になっています。リフトがあるので、子供たちもリフト体験に興奮しながら山頂で景色を見ることができます♪

スタンプラリーするなら山頂にもポイントがあるのでリフトは必須になります!

大型遊具

画像2

最近遊具がリニューアルされていました。

朝から行って夕方まで遊具で遊べます。うちの子もそのまま遊ばせていたらずっと遊んでいました(;^ω^)

むしろ帰るタイミングが難しい。。

まとめ


但馬牧場公園は子供が1日満足できる充実した施設です!

ピクニック気分でお弁当持って行って、1日遊べちゃう場所です。

休日は、子供を外で思いっきり遊ばせたい!胴部と触れ合いたい!どこか遊べるところに行きたい!

そんな場所に行きたいと思いいってきた感想でした。

お出かけの参考になればと思います♪

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?