見出し画像

クラブハウスで好かれるモデレーター

さあ新しい扉を開こう!伝える力で。

オンライン時代の伝え方専門家

山本智子です。

日本のクラブハウス業界ではもう知ってる人はいない?

と言われているほど有名な voice メデイアサービス

Voicy 代表の緒方憲太郎さん。

お父様もアナウンサーという環境に育ち、

ご自身も音声配信業界を知り尽くしている存在です。

その緒方さんがとあるルームでおっしゃっていたのが

衝撃的でした。

何を言っていたと思いますか?

こう言っていました

あなたの口角が上がっているかどうかは

声だけで分かるんです」


画像3


「だからクラブハウスでも

口角をあげて喋ってるか

そうでないかは分かるんです

僕だけじゃなくてみんなわかりますよ。

感覚的に分かるんです」

実際、緒方さんが口角をあげているときと

そうでないときの場合を2パターン

喋ってくださいました。

明らかにわかりました!!

もうびっくりです。

あなたももうすぐクラブハウスでモデレーターや

スピーカーされるのではないでしょうか?

話しているときは自分の話に必死になって

口も気持ちも笑 真剣になってしまい、

思わず笑顔を忘れてしまいがち。

これわたしも何度もありました笑

そんなときは緒方さんの言葉を忘れないように

おっといけない、と口角上げ直しています。

あなたも

口角アゲアゲ 👆 で 笑


モデレートしてくださいね!

「あなたの口角が上がっているかどうかは

声だけで分かるんです!!」

関連記事

追伸1 緒方さんネタいただきました笑 

追伸2 山本智子ライン@では初回登録で

「60分間でお客様をファンにするウェブセミナーシナリオテンプレート」

(PDF40ページ以上!)ぜひご登録ください

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog (1)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?