胸がキュン…となる

あーー、

私、寂しいんだ…

カヤの外にいる感じ…

そら、一生懸命に育てたから…

夢を抱いていたんだ…

思ったのと違うから…

相手側は夫婦揃ってるし…

娘側の親だし…

経済力も全然違う…

同じようにはいかないのはわかっていた。

息子側の親ってこんな感じが多いのかもしれない。

それもわかっていた。

けど、現実を目の前にすると

胸がキュンとなる…

息子の誕生日を祝ってくれるんだから

あー、それじゃない。

4人で旅行に行ってから

4人で時々、食事をしたりしているんだ。

悪阻でしんどいと聞いていたので、心配していたけど、自分の友人が変わるがわる自宅に来ていたんだ。

辞めた職場の人が来ているんだ。

海外の家族に頼んでいろいろ買い物してるんだ。

ボーナスが出て、お互いに10万円ずつしたんだって。

安定してるんだ。

喜ぶところだ。

私の人生になかったことばかり…

だから、嫉妬もしてるんだ…

すごい、働いているけど、ほとんどが結婚していた時のマンションのローンでかつかつで…

悪阻でも、熱あっても仕事していた自分を思い出したり

服も買えないから、制服化している。

カバンもずっと一緒。

くつも履き潰す。

それはそうしていたいからしているんだ。

ここまでくるまでにいくつも仕事してきた。

ダブルもトリプルも…

逃げずによくやったよ

だから、今の息子は賜物なんだよ

息子自身も頑張ってくれたし

もう、そんなことで悲しんだり、嫉妬しなくていい。

私は私の人生をちゃんと生きてきたんだから。

まだまだ、これからの夢もある。

野望もある。

ここで終わったりはしない。

よし、力が湧いてきた。

でも、きゅんと胸が痛くなったことも大切な私の感情。

よし、次へ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?