見出し画像

運動で意識を変える

皆さんこんにちわ
ここのところ更新が止まっていました

その間何があったかと言うと
実は運動をしていました笑

自粛要請があってからというもの、
仕事はリモートワークになり、
そうなるとやはり家で暇になると食べてばかりで
いわゆる「コロナ太り」になっていて・・・
このままではやばい・・・と思っているものの
運動は中学校までは部活などもやってましたが、その後は全然やっておらず、むしろ苦手な部類に入っていたのでやる気が全然起きずでした

しかし、4月22日になんとなく、ウォーキングをしたらどうだろう?と思いつき、まずは毎日歩いてみよう!というざっくりした事だけ決めました

そして、3日過ぎ、1週間が過ぎ、2週間が過ぎ・・・
気が付けば先週1か月連続ウォーキングを達成しました
とりあえず始めたからすぐに飽きるだろうと思っていたら、途中から一旦一区切りの記録までは作りたいと思うようになり、1か月まで行けました

達成感があってとても嬉しかったのですが、飽きっぽい私がなぜここまで続けてこれたのか?
この感覚が、実はいまの土の時代から風の時代へとシフトしていく時にとても大事な感覚だなぁと実感したところなので、次回はどんな風に1か月続けられたのか?について書いていきます〇

読んでくださりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?