見出し画像

暴れん坊将軍の私へ

 今日は私の潜在意識に手紙を書いてみました。なぜ?私の過去の行動から潜在意識のパターンを読み解き、顕在意識として認識して手放そうと思ったからです。
 過去の私は、リーダータイプ、なんでも簡単に出来る、難題を解決に導く、みたいなイメージを周りから持たれています。ですが、とても努力家、全力を尽くす、緊張しないくらいまで練習して失敗の確率がほぼゼロというところまで頑張る、努力の姿を見せない、などずっと頑張ってきていました。今現在の結果はエネルギーの枯渇状態です。
 そんな私の潜在意識に名前をつけました。しっくりくるものが『暴れん坊将軍』でした。小学生くらいの頃に観た記憶なので合っているかわかりませんが…下町でお酒を飲みながら微笑み口数少なめ、でも全てを知っていて、悪党から弱い者を助けることのできる武術を身につけて、黒幕を見つけ桜吹雪をみせて悪事はバレてることを全て説明せず、殺さずやっつける白馬のお侍さん、というイメージです。いやぁ、スマート、カッコいい、憧れるなど思っていたことをネーミングしてみて思い出しました。ルパン3世も好きだったなぁ…でも、過去のパターンから私、暴れん坊将軍でしたね。なんだかスッキリ(笑)

dear  暴れん坊将軍の私へ

 いつもいつもみんなの事を気にかけてくれてありがとう。アナタがいるから、アナタの街は悪党から安心して暮らす事ができています。そして悪党も悪さをせずに暮らす事ができています。みんなが平和に暮らせています。改めてありがとう。ただ、アナタが頑張る分だけ私のエネルギーは枯渇していきました。
 私は私に支払われる対価を受取り、豊かな人生を歩みたいと思います。
 そこでアナタに伝えたい事があります。アナタが今の時代に白馬に乗って道路を闊歩していたら周りの人たちは驚きます。白馬の蹄にも影響がでます。だから私は乗用車に乗り換えたいのです。
 でもね、白馬を捨てるという事ではありません。白馬も愛して一緒に暮らします。もちろん好物のチョコレートも食べて良いです。
 今後、私とアナタは登場する場を分けたいと思います。アナタはアナタの活躍できる福祉フィールドで更に飛躍をしてください。私は私の時間を豊かに過ごします。全ての時間にアナタが登場すると、働き方改革にならないのです。だからお願いです。これからは適切な時に登場してくださいね。アナタの事を愛しています。

from  私より

 最後まで読んでくれてありがとうございます。今日も素敵な1日に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?