見出し画像

知らない間に浦島太郎な最近のネットの世界

最近忙しすぎて使ってるSNSを何の研究もせずに惰性で使っていたけれど、流石にインスタのリアクションが下がってきたので、

「なぜ?」

と思い、この週末研究してみた。

そうしたら、そりゃダメだよなあ、という結論に自分でも至る。

そこで、少し本腰を入れて、素晴らしい方々の投稿やらストーリーズやら、リールやらを見ていたら、みんな本当に努力しているよね、とちょっと感激した。

感激している場合ではなく、私もさっさとテーマやコンセプトを決めた方がいいとは思うけど、綺麗に作っている方達、本当に時間をかけてやっているのがわかるから、そんな週末1回くらいではどうしようもない。

それでもリールの使い方をマスターしたいな、と思って、リールを1本作ってみました。

↓良かったら覗いてみてね。
コメントくれると嬉しいです。ダメ出しももちろんOK。

シュッツともこ ホリスティックライフコーチ on Instagram: "【何気ない日常を楽しくするには】 すでに知っていると思っていたことも いつもの日常も 付き合いの長い人も より深く意識をむけてみると 必ず新たな一面というのを発見できるもの。 ♦︎こんな選択肢があったんだ! ♦︎こんなことを考えてたんだ! ♦︎こんな見方があったんだ! ♦︎こんな工夫ができるんだ! そんなことを発見できたら 普段の何気ないものが 輝きはじめませんか? つまらない・マンネリ、 そんな感覚をを乗り越えるためにも、 自分の凝り固まった視点を 柔軟にしておくと、 日常に楽しさや刺激を、 自分で創り出していくことができます。 赤ちゃんの時は 誰でも初めて見るものだらけで キラキラと目を輝かせていたはず。 日常に 「いつもとは違う視点」 を取り入れて 自分で楽しい日常を 創り出していきませんか? その視点、どうやったら? という方は、 ぜひコーチングセッションで お会いしましょう。 コーチングの詳細は以下をご覧ください。 フォローはこちらから➡️@tomoko.schuetz ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ホリスティックなライフコーチングで、自分らしく軽く生きる方を世界に増やしてます💗 1ヶ月もあれば、どんどん世界が変わる🌈 そんなコーチングセッションで、あなたも今すぐ🚀生きたい人生を始めてください。 詳細やお申し込みは、プロフィール欄 @tomoko.schuetz のリンクからどうぞ。 #ライフコーチング #ホリスティック #コーチング #自己肯定感 #心理学 #悩み #相談 #解決 #幸せ #新たな視点" シュッツともこ ホリスティックライフコーチ shared a post on Instagram: "【何気ない日常を楽し www.instagram.com

リールを作るのはこれが初めてではないけれど、しっかり作り込んだのはこれが初めて。

これで作り込んだクオリティか!と思う方もいらっしゃるでしょうが、まあしょうがない。練習して自分のスタイルを確立していくしかないですね。

最近のネットの世界は、とにかく変化が早すぎて、常に勉強していないと乗り遅れます。芸能人とか有名人でもともとファンが多い、なんて人は作り込まなくてもみてもらえるだろうけど、一般ピープルはやっぱり頑張らないとダメですね。

いろんなものの機能や目的がどんどん変化していくから、私もしっかり目を見開いて時代についていこうと思います。


インスタ、この機会にフォローしてくれたらとーっても喜びます💗

https://www.instagram.com/tomoko.schuetz/



そして、コーチングに興味ある方はこちらから


あなたのサポートは、ライフコーチとしてさらなる学びを深めて社会に還元していくために大切に使わせていただきます。