見出し画像

こどもの日に思うこと

「そんなの綺麗事、夢物語だよ」
「なんの課題解決になるの?」
そう言われ続けて、
それでも走り抜けて8年。

「あなたのビジネスは誰も幸せにしてない」
そう言われたこともあったし
何度も心折れかけたけど、
それでもぶらすことなく突き進んできた。

分からないなら結構、
なんて強く放つこともできず、
投げ出したくなる気持ちを抑えて
なんとか社会にフィットしながら
形は変えても、魂は変えないように。


プロジェクトで、日々の仕事の中で、
手を抜いたことなんてなかった。


それでも、
悲しいデータはまた過去最悪を更新する。
過去に苦言をくれた人たちの言う通りだ。
何にも変わってない。


私がどれだけ命を削って動いても、
向き合えば向き合うほどに
悔しくてたまらないし
自分の無力さに
虚無感でいっぱいになる。


一定の絶望を味わって、
「それでも立ち止まるよりは100倍マシ。」
そうやって自分を奮い立たせてきた8年だった。


それがここ最近、
「絶対にその世界、実現しましょう」
そう言ってくれる人たちとしか
出会わなくなってきた。
(まぁ、そうじゃない人もいるけどw)

力になりたい、仲間になりたい、
私もその世界を見たかった、
そう言ってくれる人たちとの
ご縁が繋がっていって
奇跡みたいなことが起きている。


ようやく時代が追いついてきた。
と言うのだろうか。


諦めなくて、良かった。
辞めなくて、良かった。


これまでなんと言われようと続けてきたから
ここからは、もっと加速出来る。

相変わらず、
悔しいくらいに自分は非力だけど
無力ではない、そう思えるようになった。

これまで信じてきてくれた人たちと、
これからを信じてくれている人たちのためにも

必ず、やる。

#こどもの日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?