見出し画像

自分を成長させるもの。それは毎日の「やりたい」の積み重ね。

弊社には優秀な若者がたくさんいます。

(採用募集はしたことなく、みんな向こうから連絡くれるから、こうして神社さんへの毎月のお参りが欠かせなくなります、、、!

今日は最年少、19歳のももちゃんの
ブログをみなさんに📖

6月から88日間連続でブログを書き続けているママメンバー(すごい精神力w)に刺激を受けたそうで、わたしも書きます!と昨日の朝ラボで宣言してました。


▶︎80日連続で書き綴っているママメンバー
あおちゃんのブログはこちら

https://note.com/ao75labo/n/n5e1a49481121

「○○を増やしたい」という志が
もうすでに明確にあって、
色んなイベントを企画したり、
様々な学びや出会いに飛び込んでいったり、
ママメンバーのフォローをしてくれたり。


「こうなりたい」という想いは
人を大きく成長させるんですね。

その大きな成長は、
毎日の「やりたい!やります!」の積み重ね。

自分とミライに向き合う、
19歳のももちゃんを見ていると、
ラボの子どもたちの数年後なんだなと思えて
なんだかとても感慨深い。

出来るか出来ないかじゃなく、
やりたい!という気持ちには
挑戦する場を提供する。

そうして少しずつ少しずつ、
出来ること、やったことある事を
増やしていく。

インターンじゃなくても
社員も一緒だし、
小学生も一緒だし、
保育園の子たちも一緒。

おとなも、こどもも
みんないっしょ。

ミライデザイン手帳に込めている
想いは全ての人との関わりの中から。

ぜひぜひ読んでみてください〜!
毎日書くらしいので( ̄∀ ̄)ボソッ

https://note.com/momoka_0704/n/ne9cc84c4ac8b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?