見出し画像

ミライLABOに来た理由。

はじめまして!こんにちは!
ミライLABOのももです🙋‍♀️
今日からnoteをはじめます!!!
ミライLABOでインターンしています!
今回は簡単な自己紹介と
大学1年の私がなんでLABOでインターンすることになったのか書いてみようと思います✏️

【ももです!】
改めまして!ももです!
都内の大学に通う(まだキャンパス1回しか行ったことないけど)1年生19歳です!!
12歳年下の妹がいます!自他共に認めるシスコンです!
15年間ダンスしてました!
私の夢は自分のことを大切にできる人でいっぱいの世の中をつくることです。
今年の5月からミライLABOでインターンしています👩‍🎓

【LABOとの出会い】
そもそものきっかけは
意外と遡って1年半前のこと。
高校2年の冬
私がちょうど進路を悩んでいて
部活のR先輩に相談した時に
私の志望校のT先輩に会わせてくれた。
T先輩の団体が入ってる100banchに行った時。
PJ一覧から「これ気になります」って私が言ったのが
LABOのコドモクリエイターズインクだった。
今でも鮮明に覚えている。100banchの入り口で
今度イベントやるのでよかったら来てくださいって
言ってもらいながら名刺をもらった。
これが私とLABOの出会い。
人とのつながりがあったからこそ
私は今LABOにいる。
R先輩、T先輩、そしてただの高校生だった私に
声をかけてくれたともさんとひでさんにただただ感謝。

【2ヶ月後再会!!】
最初の出会いから約2ヶ月後。
キッズアントレタウンに
当時5歳の妹と参加した。
人見知りで初対面の人には挨拶も出来ない妹
だけどその日は自分からこれやりたい!あれやりたい!
ととても楽しんでいた。
ラーメン屋さんに参加させてもらって
「いらっしゃいませ〜!」とか言ってた笑
妹の姿やあの時あの場所にいた人がみんな暖かくて
子どもたちのキラキラしている姿に
とっっても素敵な場所だって思った。
でもこの頃はまだインターンのイの字もない。笑

【受験を通して】
AO受験を選んだ私の研究テーマは
「日本人の子どもの自己肯定感」
大人が敷いたレールを生きることに疲れてた私。
親や先生が好きな自分でいようと思ってた。
本当はそんな自分が嫌いだった。
そして疲れてる自分に気づいて全部捨てた。
自分が好きな自分でいようって思った。
そしたら人生めちゃくちゃ楽しくなった。
自分を大切にできる人は他人を大切にできるし
環境も大切にできるんだ。
だからこそ自分を大切にしてほしい。
自分を大切にできる人で世の中いっぱいにしたいって
本気で思うようになった。

【LABOにジョイン!】
受験を終えて卒業まで3ヶ月なにしようかな
って思ってる時にキッズアントレタウンのメンター募集を見つけた。
あ!これ!去年めちゃめちゃ楽しかったやつ!
メンターやりたい!って即応募。
一気にLABOに近づいた。
なぜかめちゃめちゃ緊張してたんだけど
メンターの皆さんも子どもたち親御さん含め
LABOの暖かい雰囲気に一目惚れした。
そこからはなんか記憶にないくらい一瞬だった。
緊急事態宣言中に朝ラボに参加したり
オンラインサロンに入ったりしてたら
インターンしたらいいのに!って
声をかけてもらって即答で
やりたいです!!って言った^ ^
LABOでなら私が作りたい世界がつくれると思ったから。
自分だけの人生を自分の力で歩めるようになるために
愛情の土台を作りたい。
という思いと直感でインターンすることになった。

というのが私がLABOに来た経緯であり理由。
出会いは本当に偶然だったけど
私のつくりたいミライ、世界を
ここならつくれるって思った。
っていうシンプルな理由なんです☺️

LABOにきて4ヶ月の間に
学生部を作って教育シェア会を開催したり
小学生向けの授業を任せてもらったり
SNS運用したりイベント立てたり
夏休みは保育にも入らせてもらったり
本当に色んなことをやらせてもらってます😊
こんなに恵まれた環境にいられることは
当たり前ではないので感謝の気持ちを忘れずに
たーーーくさんのことを吸収して
もっともっと自分自身成長し
LABOに貢献していきます!!!

ということで
これからnoteでLABOでの日々を定期的に書いていきます✏️
開催したイベントのことだったり、保育でのエピソードだったりたまに妹のことやダンスのことを書いていきます!
これからよろしくお願いします!!