見出し画像

#26 商業施設への出店の理由

タイ古式セラピーKOOアズイースト店は2008年10月10日にOPEN致しました。

沢山のお祝いの花に囲まれた店頭は、通る人達が花屋かと見間違えるほどでした。
私達はOPEN3日前には店に入り
店のOPEN準備
店内の掃除
駅構内でのOPENビラ配りなどを行いました。
そしてこの3日間に、アズ館内従業員様、市役所前店のお客様、スタッフの家族などにマッサージモニターでご来店頂き、練習を兼ねてお店を披露させて頂く会を設けました。


KOOを商業施設に出店させようと思った理由は
「セラピストとしてお客様、そして自分の為に、
健康と美と癒しの追求をし続ける為」
そして私達が選んだ技術 タイ式マッサージ
「タイ式マッサージの認知度を上げる」
これに、他ありません。


タイ式マッサージは約2500年もの歴史のある伝統療法の一つです。
しかし日本では、特に私共の住むような地方では、まだまだタイ式マッサージの正しい理解、認知度は低いです。
それには、様々な理由があるかと思いますが、
一つにタイ式マッサージは奥が深く難しい施術だからでしょうか?


私がスタッフに常々話すことの一つに
「シンプル(基本的)な手技こそ難しい、そしてそこに最大の意味が隠されている」
「困ったときは基本に戻る」


何よりタイ式マッサージの魅力は、タイ式マッサージを学んだ者は皆タイマッサージにハマルということ。
一生終わりのない勉強を追求し続ける。
こんな人が多いのです。


私達KOOスタッフも、先日勉強会を行いました。
長年タイ式マッサージを行っているスタッフさえも、やればやるほどタイマッサージの深みにハマッテ行きます。

タイ式マッサージをもっと世の中の人達に知って頂くために商業施設内に出店するチャレンジをしました。


今ではタイ式マッサージを多くの方にご利用頂き、タイ式マッサージの素晴らしさも知って頂く事が出来てきましたが、それでもまだまだタイ式マッサージを知らない方、受けてみた事が無い方、他のリラクセーションを選ばれる方は多いです。


良いものを広げる為、本物を追求する為にこれからも日々努力と勉強を怠らず精進して参ります。
どうぞ、皆様今後もタイ古式セラピーKOOをよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?