見出し画像

#23 出店準備

駅ビルからの出店許可を頂いてから、出店までの約4ヵ月間は本当にめまぐるしい日々でした。


まず、やらねばならない事は
法人設立
資金調達
店舗内装工事のデザインから見積もり依頼
そして、スタッフとKOOの信念を再確認し一致団結を計る事。



6月最初のKOOミーティングでスタッフに駅ビルへの移転を伝えました。
初めは、皆ビックしていましたが、日頃から私の熱い思いを語っていましたので、皆すぐに「頑張ります!」と心強い言葉が返ってきました。


私が常々スタッフに語っていたことは
「いつかは必ずスパを作る。そしてお客様もそこで働くスタッフも皆が喜べる場所を作ることが目標」
「死ぬときに、自分の人生あ~あ、良い人生だったと、面白い人生だったと悔いのないよう一生懸命生きること。人生の中で仕事をしている時間は長い、だから今を一生懸命頑張る」


KOOの信念とは・・・
「お客様から選ばれるセラピスト・選ばれる店になる」
「一流を目指す」
「タイ古式マッサージをポピュラーにする」
「良いものを広げる」



そして、心配していた銀行からの融資も通り資金調達の目途が付きました。店舗内装デザインのイメージも出来ました・・・・
兼ねてから思い描いていた夢。
「駅ビルの中にスパを作ろう。」
夫に気持ちを伝えるまでもなく二人の意見は合致していました。
夫の構想はタイ旅行で魅了された、
タイのリゾートハウス「ジムトンプソンの建築」を表現したい。
コンセプトは 「川のほとりのタイハウス」 これで行こう。


KOO全員の夢と希望を乗せ動き始めた船は、まだこれから来る試練の波をいくつも乗り越えなければならない事を知らない6月の初めでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?