見出し画像

コラボイベント【霧笛JAZZときどきチャcha茶 2024】この日のための『霧笛楼』特別コース料理&『茶倉』オリジナルの日本茶①


霧笛楼 鈴木めぐみさんの軽やかな司会進行で
定刻にスタート!


◆ウエルカムドリンク「新茶玉露の氷出し」

お客様から「おかわり」とアンコールがあったくらい
豊かな香りと 深い味のお茶で
日本茶の新しい世界の扉が開くこと間違いなし!
本当に感動する美味しさです。

~日本茶カフェ『茶倉』さんと私の出逢いの1杯~



遊び心のあるオシャレな大人の皆様に
楽しい時間を過ごしていただきたくて始めた今回のイベント…
「チャチャチャ~!」コールで乾杯させていただきました。


乾杯の後、いよいよ お食事タイム…

~文明開化の横浜の雰囲気を残す霧笛楼のプレート~



◆前菜

~最初から 目に鮮やか…。五感が刺激されます。~


◆スープ

~ボリューム満点!~


◆次のお魚料理に合わせた日本茶カクテル

日本茶とサクランボ シロップの2層になっていて
スッキリとした ほのかな甘さが美味しいカクテル… 

~日本茶を凍らせて作った氷が使われているので時間が経っても薄まりません。
見た目も今の季節にぴったりで涼しげで フレンチに合う日本茶…
さすが奈緒さんセンス抜群~!~


◆お魚料理

~こちらも目に鮮やか…きれいで楽しい色の一皿~


五感を刺激~!

生きているって…
美味しいものを元気でいただけるって
素晴らしいですね。

正しく この世の極楽~!


~写真提供:みれい~

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?