見出し画像

出逢いは いつも偶然をまとっていて正体不明!?

 明日6月29日(土)の横濱元町 霧笛楼でのライブ【霧笛JAZZときどきチャcha茶2024】の準備でバタバタだった昨日(6/27)。
 月末の事務仕事も重なって いつもの事と言えば いつもの事ですが、どうしても自分の事は後回し…。美容院にもネイルにも行きたかったのに…叶わず…。

 ハァ~…とため息を付くと不幸が寄って来そうなので 代わりに深呼吸してみる。ゆっくり3つ吸って 6つ吐いて…3つ吸って 6つ吐いて…と繰り返し、慣れて来たら 3つ吸って 息を止めて そして6つ吐いて…と 途中で息を止めてみます。ただ呼吸にだけ意識を向ける数分。

 「大丈夫…大丈夫…、絶対 大丈夫!」は(私にとって)おまじない以上で ほぼ呪文。(笑)

 そんな昨日は父のお命日。ご縁のある方々から お花が届いたり、「(お命日)忘れないよ!」「確か、父上のお命日でしたね。合掌」と何通かのメールを頂戴したり…

~無限水でお花を活けると 店内の空気(エネルギー)が良いから長持ちします~


 宗教心は全くないけれど 目に見えない何かの力は信じていて(呪文をかけるくらいですから…)それらに守られている…と言う感覚があって、(だからと言うわけでもないけれど)陰膳にウイスキーとチョコレートを置いてmomoちゃんからもらった お花を飾って その前で彼女と世間話しながら おやつタイム。

~たまたま手にしたチョコのパッケージのメッセージは「キット、笑い合える」~


 ご縁…って簡単に表現するけれど、思っているよりも複雑に絡み合っていて深いンじゃないか…と年々より強く感じるようになっています。まぁ~、それって年を重ねた…って言うことなのかもしれませんが…。

 父の演奏するピアノを聴いている無限水のスタッフは momoちゃんが最後で それも何かのご縁…。

~かわい~い! ~


~花の精霊が元気をくれます~

 人の出会いって 偶然かもしれない…けれど、振り返ると それ以上のものがあると感じる関係もたくさんあって…、でも出逢いは いつも偶然をまとっていて 正体不明。きっと真実を追求するよりも それぞれの出逢いから学ばせて頂いている何かに気付くことが大切なンだろうなぁ~。

 さぁ~、今日も これから お買い物して…無限水に行って… 明日のライブの MC考えて…、お昼は何 食べよっかなぁ~?

 ご縁あって この投稿を見て下さっている皆さんも1週間お疲れ様でした。締めくくりの金曜日、良い日になりますように~。ではでは、行って来まーっす!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?