見出し画像

我家の玄関で毎日繰り返される習慣(!?)

 その時々によって違いますが、帰ってドアを開けると龍とお花と小物が目に飛び込んで来ます。


 上海の南…アリババの本社のある杭州’に行った時に買ったレプリカの鍵(錠前) と その時々のお花、今年のお誕生日にいただいた鳩笛ポッポちゃん、抄龍ちゃんが「龍が TOMOKOさんのところに行きたいって…」と描いてくれた優しいお顔のパステル龍ちゃん(なかなか気に入った額縁が見付かりません)、そして 昨年の夏 中華街で集まったファミリーのお写真(みんな い~い笑顔!)

 母が私のリクエストで 白のコットンブラウスに白のお花を刺繡してくれた一部を切り取って飾ってあるコーナーには、今は無き磯子のプリンスホテルで開いた お客様がプロのバックバンドで歌う【チャレンジ】と名付けたパーティーの(リハーサルの時の)お写真。

 このコーナーには、お祝いやお礼に頂戴したメッセージカードを飾ったりもします。

 出掛ける時には この子達と植物に「行って来まーっす! お留守番しててね~!」、帰って来たら「ただいま~! お留守番ありがとう~!」って声を掛けるのが 私の習慣。

 

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?