見出し画像

肩やら頭やら

あちこちが痛い。低気圧なのか、それとも運動不足か血行不良か。

全部か。

ということで、メイクはしませんでした。布団で何時間か唸っていたし、無理はできなかった。せっかくだから、着物を着たときにフルメイクするか。その格好で喫茶店に行きたい。もよりの喫茶店は閉じてしまったので、別のカフェを選ぶことになるのだけど、そこは美味しいけど着物は似合わない店なのだ。

仕方なく橋を超えて、違う少し離れた店に行こう。橋と言っても跨線橋なのだけど、橋を越えると遠出感がでる。田舎なので。店にはたぶんポメラと手帳を持っていって原稿をやると思う。なるべく混んでない時間に……なるべく入り口から遠い席につける時間にいかねばなるまい。着物というだけで、意外と見てくる人も多いし。着る機会のなかったパッチワークみたいなアンティークを着て、ポメラを叩きたい。

花子とアンに出てきた宇田川先生が好きなので、いつか着物を着て頭に鶴とかつけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?