見出し画像

さて支離滅裂な文を書くか

今noteを書こうとしたら、どんな仕組みか別に開いていたメルカリが表示されたので、書きたいことが飛んでいってしまった。なにごと?


明日はフルメイクしようかなと思っている。特にどこかに行くわけではないし、なんなら風邪治りたてでもあるから外には出たくない。だから、明日するメイクは遊びだ。それも真剣な。ツイッターで見たある方の行動に感銘を受け、しなくてもいいことをいくつか考えて今年中にクリアしていく、という遊び。参考にさせてもらった方はもっと真剣にしなくてもいいことをしているので、真似したというのもおこがましいが。

ステイホームの頃に、バチバチにメイクをして指ハートして撮った自撮りはそりゃあ美人だった。メイクとアプリの加工万歳。それを今回もやろうとしている。これは勝負なのだ。あのときのわたしと、今のわたしとの。ここまで書いてバカバカしくなったけど、メイクはやります。たぶん。

毎日noteを書いていると、読んでくれる方もいて、それどころかスキまで送ってくれる。菩薩かな?暗い話ばっかり読ませてしまって申し訳ないなあと思ったので、バカバカしい話でも書こうとして、挫折した。なんせ頭痛が止まらないので鎮痛剤飲みます。はい。

飲んできました。

すぐには落ち着かないと思うので、頭痛にイライラしたまま続きを書く。

そういえば、自分で自分にプレゼントを送ることにしました。手帳カバーです。万歳!あと、どうしても欲しい限定品があるので、それも考えています。どーしても欲しい。正直高いがクリスマスだと思うとお手頃品。うむむ。クリスマスに踊らされる我見て踊れや、踊れ!

支離滅裂もいいとこなので、話が変わります。頭が痛いので、思考力が落ちています。わたしは今ムカついています。感情でぶつかって欲しい人が理性でむかってくるからです。理性は大事。理性で話をきちんと通すのが大事な場面は多々あるでしょう。でも、頭で考えたことをわたしにぶつけてくるのは、今は違います。本人的に合ってるのかもしれないけど、わたしにとっては全くの間違いです。感情を投げているのに、球速を測られているみたい。わたしはバットで打ち返して欲しいのに。自分の中で出来上がった理屈としか話をしていないんだもの。わたしの言いたいこと、少しでも理解しようとした?心で受け止めようとした?してないよね。あなた、わたしを見てないもの。

ということで、今のわたしがかろうじてギリギリのところで正常を保っているのがおわかりになったでしょうか。今月中にはなんとか普通に戻りたいものです。こういうわたしがフルメイクしてたらちょっと怖いな。山岸凉子先生の天人唐草みたいじゃない。キエエエエエエエ(真似)。

タイトルうろ覚えだ。

ということで、今日はこんな感じで締めます。写真、偶然一覧から発見したので使わせてもらいました、お元気ですか。またお茶でも飲みましょう(私信)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?