円安!家族4人グアム旅行@Hyatt Regency【No.2】

毎年恒例!2023年も家族4人(内、小学生2人)でグアム5泊6日行ってきました!
当時1ドル=153円!円安の旅!
去年のグアム旅行との違いや、お店など旅を振り返りながらご紹介!

2日目

6時起床!皆まだ寝ているので、ベランダでゆっくりお茶を飲む。
おはよう。グアム!

@Hyatt Regency Guam

7時になったら、家族を起こし1階のカフェキッチンへ
(クラブの部屋を予約すると、朝食とカクテルタイムが無料で利用出来ます)
朝食の場所は、クラブルームではなく、去年と同じく1階のカフェキッチンでした。
この朝食が大好きなんです・・・
今回は食い意地に走らず、写真を撮る事に成功。笑

朝食@カフェキッチン

毎朝利用しましたが、ホテル利用者も増えた為、かなり混んでいました。
朝7時からやっているので、並びたくない方は7時台に行くべし。

@カフェキッチン

出来立てのパンケーキやワッフル、フレンチトーストが日替わりでありました。
デニッシュ生地で作られた出来立てワッフルが美味しかった・・・
スコーンとクロワッサンもおすすめです。

載せきれていないだけで、まだまだ種類ありますよ。
ライブキッチンでは、その場で好きな具材を入れたオムレツを作ってくれました。
レパートリーは、日によって変わるため毎日飽きることなく楽しめます。
種類が多すぎて全メニュー制覇出来ないのが、悔しい・・・
去年は、どこもかしこも韓国人ばかりでしたが、今年は、日本人の方も結構いらっしゃいました。

朝食後は、ホテルのプールと隣接している海へ

プール利用の際は、プールのタオルカウンターへ行きリストバンドを腕に付けてもらいます。リストバンドを付けずに、プールで遊んでいると監視員に注意されるのでご注意を。
チェックインの際に、カードキー2枚と人数分のプールタオルカードがもらえます。このプールタオルカードを持ってプールのカウンターに行けばタオルが無料で借りれますよ。

@タモンビーチ

ホテルの前のビーチは、遠浅で波がないので小さな子供でも安心!
ホテルとビーチが隣接しているのが荷物が多くなる子連れには本当にいいですよね。
ディシュタ二ホテル側には結構人がいましたが、ハイアットのチャペル側には人があまりいないので貸切状態!オススメです。

@ハイアットリージェンシーグアム

プールは、ホテルに何個もありますが、我が家はスライダーとバスケットのゴールがある所で遊んでいます。
祝日は、現地の方のプール利用が多くお昼頃には空いている席がないこともありますので早めの場所取りがオススメです。
朝8時から昼過ぎまでプールと海で遊んだあとは、

ジャパンレンタカー

でレンタカーを借りてお出かけ!
ジャパンレンタカーさんは、日本人スタッフの方が常にいらっしゃるので安心!
レンタカーでのトラブルもあるみたいなので、安心が一番ですよね。
車を借りたら早速・・・

マイクロネシアモール へ

マイクロネシアモールまでは、ハイアットから大体10分くらいで着きますよ。
(夕方は、大渋滞になる為倍以上時間がかかりました。)

マイクロネシアモールに着いたら早速腹ごしらえ。笑
まずは、食前デザート!!グアムに来たら必ず食べる

ハーゲンダッツ

@マイクロネシアモール内

これ14ドル。日本円で2100円(1ドル150円計算)
凄いボリュームだったので、娘たちと3人で1個を完食。

そのあとは、

フードコート

パンダエクスプレスとサブウェイを食べました

@マイクロネシアモール フードコート

どちらもアメリカンなボリューム!!
シェアして食べましたよ。パンダエクスプレスが、13ドルくらいでサブウェイが12ドルくらだったかな・・・。
フードコートには、色々な店があり各々が好きな物を食べれるのでいいですよね。
価格があまりかからないのが本当にいい。
ランチ4人でレストランで食べたら70ドル(日本円で1万以上)は軽く超えるので・・・夜は、昼の倍はかかる。恐るべし、円安!

そのあとは、メイシーズやロス、リニューアルオープンしたペイレスで買い物をして(滞在中何度も行ったので別の記事で細かくご紹介しますね)
夕方になってしまったので、ホテルに帰宅。

ホテルに戻ったらそのまま17時から19時の

クラブルーム カクテルタイム

へ行きました。カクテルタイムは12階のクラブラウンジが会場となっています。

@ハイアットリージェンシー12階クラブルーム

ラウンジでお酒を飲みながらこのサンセット・・・最高!
カクテルタイムで飲むハイボールが、グアムで飲むお酒の中で一番美味しいと感じてしまう。笑
ゆったりとしたくつろぎ空間なので、居心地も最高です。
混んでましたが、待つことなく席はどこかしら空いていましたよ。
ここで出てくるステーキがまた美味しいんです・・・
(カクテルタイムについても別記事で改めて書きますね。)

すっかり日も暮れ、お腹も満たされ遊び疲れたので、お部屋に戻りゆっくりしたい母。
まだまだ元気いっぱいな娘①②・・・結局夜の街へお散歩へ行くことに。
今回娘たちは、お小遣いを持ってきて自分で両替し好きな物を買うとのこと。
いろいろなショップで慎重に品定めしていました。笑

ブラブラして部屋に戻り2日目終了!!
3日目は、娘②のリクエスト!朝からカフェ巡りとお買い物へお出かけです。