見出し画像

円安!家族4人グアム旅行@Hyatt Regency【No.4】

毎年恒例!2023年も家族4人(内、小学生2人)でグアム5泊6日行ってきました!
当時1ドル=153円!円安の旅!
去年のグアム旅行との違いや、お店など旅を振り返りながらご紹介!


4日目

本日も6時起床!
7時からカフェキッチンで朝食ビュッフェ!

@カフェキッチン

私この量の4倍を毎朝食べてました。笑
写真を撮り忘れてしまいましたが、(いつも食い意地に走ってしまい食べ物の写真少ない)韓国人のお客様が増えたからか、韓国料理のメニューが多く自分でビビンバ丼を作って朝から食べるのに、ハマっていました!
食後は、水着に着替えて海andプール!!我が家のルーティーン!笑

13時ごろ部屋に戻り着替えて・・・
子供達が行きたがっていたマイクロネシアモール内にあるゲームセンターとカフェ巡りの続きへGO!!!

マイクロネシアモール

に着いたら、フードコートで軽く食事をしてから、フードコート隣にある

ゲームセンターへ!!

このゲームセンターは、ジェットコースターやメリーゴーランドまであり、とっても賑やか!!
ドルをメダルに変えてコインゲームが出来ます・・・
20ドルを80コインに変えて(1ドル=4コイン)2人で遊んでいましたよ。

@ゲームセンター
@ゲームセンター

このゲームをするのは、1ゲーム4コイン必要でした。ゲームによっては、メダル枚数が違いますよ。
ゲームをクリアすると、そのポイント分紙チケットが出てきます。

@ゲームセンター

最後に、このチケットを景品に交換してもらえますよ。(景品は、あまり期待できない。)娘たちは、アベンジャーズのシールと交換してもらっていました。
景品は、イマイチですが色々なゲームで遊べたので大満足。
ゲームセンターで遊んだあとは、リニューアルオープンした

ペイレススーパーマーケット へ

リニューアルオープンして、広くなったように私は感じた・・・気のせいかな。笑
Kマートに比べて、冷蔵商品と冷凍商品がかなり充実しています。
ビッグサイズの肉の塊や牛乳、アイスクリーム等が、ズラーッとあったり見ているだけで楽しいスーパー!
以前は、オーガニック商品が置かれたゾーンがあったのですが、リニューアル後は無くなっていて残念でした。
お菓子や、乾物はKマートのが品揃え豊富なので、ばらまきお土産等購入はKマートのがおすすめです。
大好きなベン&ジェリーズのアイスとクリスマスデザインの可愛いペイレススーパーマーケットのエコバックを購入。

カフェ巡り続き!!!
娘が行きたがっていたペイレススーパーマーケット内にあるケーキ屋さんへ!

Crumb Artisan Bakery クラム・アーティザン・ベーカリー

@Crumb Artisan Bakery
@Crumb Artisan Bakery
@Crumb Artisan Bakery

ピンク色の可愛いらしい店構えに、可愛らしいケーキやパンが並んでいました。
これは女子好きだよね・・・
娘達は、事前にネットで調べていたようで、お目当てはフルーツがサンドされたカラフルなマカロンだったみたいですが、残念な事にこの日は在庫無し。
このお店では、何も買いませんでした。次回リベンジしたいと思います。
スーパー内にある店舗のため、イートインスペースはありませんのでご注意を!

カフェ巡り続いては、マイクロネシアモール内にある

TIGER SUGAR タイガーシュガー

ここ以前は、トゥッティーフルッティーというフローズンアイスのショップがあった場所なんです(マイクロネシアモールのフードコート近く2階)・・・必ず立ち寄る大好きなお店だったので残念。
タピオカ大好きな娘①とパパは、ギラギラな店内に入って早速注文!!
BUY3 GET1 FREEのキャンペーンをしていましたが、前のお客さんのタピオカドリンクの大きさがスタバのベンティサイズだったので、飲みきれないと判断し2個だけ注文していました。ナイス判断っ!!!

@TIGER SUGAR
@TIGER SUGAR
@TIGER SUGAR

キティちゃんの可愛いアニマル柄のカップでしたよ。
店内は常にお客さんで賑わっていて、現地の方々は、4個買って持って帰っている方が多かった・・・。

口の中が甘々ですが、カフェ巡り続いてはマイクロネシアモール内にある

Wenchell's ウェンチェルズ

ドーナッツと言ったらの大定番なお店ですよね。
10年以上前から値段変わってないんじゃないかな・・・ドーナッツ1個が1ドルちょいと価格が安い!!7個買いましたが、10ドル払ってお釣りもらえましたよ。
店舗の写真も、ドーナッツの写真も撮り忘れてしまったため何も画像なし。
店内は常連さん達の溜まり場となっていて賑わっていました。
ウェンチェルズと言えばクラムチャウダーですよね。次回は必ず買います!

続いて、同じくマイクロネシアモール内にある

Cinnabon シナボン

シナモンロールが大好きな娘②が、毎年必ず立ち寄るお店!
曜日によってキャンペーンをやっていて(レジ横に詳細書いてあります)この日は、シナモンロールとドリンクを一緒に注文すると、割引でした。
シナモンが娘②もパパも苦手で消費しきれない為、小さいサイズのシナモンロールが6個入った物を注文。to goしました。

メイシーズ

行った日が、ブラックフライデーの直前だったので既にセールをしていました。
以前は、免税店よりお得に化粧品を購入出来たのですが・・・円安!
かなり割高でした。MACの価格が日本で購入するより高かったです。
ですが・・・物によっては、破格の価格!子供服は、トミーやカルバンクラインが激安でした。
掘り出し物がたくさんありましたよ。

カクテルタイムに合わせて、一度ホテルに戻り母アルコール休憩。笑
娘達は、ステーキやらパンを食べていました。
まだまだ体力のある娘達!カフェ巡りの続きに行きたいと・・・

カフェ巡り続き!!
ハイアットから歩いていける

Sonw monster スノーモンスター

@Snow monster
@Snow monster
@Snow monster

ここも毎年よる我が家の定番スポット。
アイスクリームから、クッキーやマカロン、綿飴などカラフルで写真映えする商品が揃うお店。
お菓子作りに使える可愛いトッピングが販売されていたので、購入しました。
スノーモンスターのこのスプーンは、温度で色が変わるんです!終始楽しそうにアイスをシェアして食べていた娘達・・・よかったよかった。

甘党ではない母・・・
夜食を買いに立ち寄った店

BAN THAI バンタイ

@BAN THAI
@BAN THAI
@BAN THAI

バンタイのパッタイが大好きなので毎回必ず購入します!
Extremely spicyにしてもらいto goしました。笑
いつきても現地の方々で賑わっている店内。観光客のが少ないんじゃないかな・・・混んでいる時は、かなり時間がかかるので電話で事前に予約するのがおすすめです。

ホテルに戻り、買いだめした物を夜な夜なみんなで食べお喋りして4日目も終了。

5日目に続く・・・
食べまくり&カフェ巡り&お買い物(タモン地区)よかったらみてくださいね!