見出し画像

お股の痒み我慢してない?

こんにちは。Tomokoです。

画像2

前回は「おりもの」についてお話いたしました。おりものを観察することで、病院に行った方がいいかも。という見極めができたと思うけれど、さて痒みはどうなの?

お股から何か出てくるわけでもなく、でも痒い。これはどうしたらいいの?この痒みはずっと治らないの?

と心配してる方もいらっしゃいますよね。

敏感肌の方は生理中に痒みを感じる方も多いかと思います。生理の痒みは、寝ている時に無意識に掻いてしまい、朝起きると手に血が付いてしまったという方も。お股の皮膚は薄いので傷つき、痛みを伴うこともあるかもしれません。

毎月、生理の度に落ち込む…。

お股が痒いなんて恥ずかしい…

相談出来ずに、その場しのぎを繰り返してない?痒みをそのままにして、お股を掻き続けていると皮膚が硬くなってしまうので、さあ、今からお股ケアしていきましょう。

お股の痒みは、下着などの影響が大きいので、日頃からお股に触れる部分の素材に気を付けるだけで改善しやすいので、安心してね‼️

お股の痒みの原因は何だと思いますか?

→ほとんどは、ムレや乾燥によるもの。

ムレる?何故?

あなたの普段の生活の中で、お股の換気はできていますか?

例えば、ストッキングもそうだし、締め付けがキツい下着、毎日使い捨てのおりものシートをつけてない?

下着を綺麗に長く使いたいし。パンティーライナーを使う方がなんとなく清潔な気がするし。と思って使用しているのかもしれませんね。

お股の皮膚は乾燥してない?環化学繊維の下着、使い捨てライナー、ナプキンの紙の繊維がお股にぴったり、くっついていませんか?

女性のお股は、

·日頃から、風通しよくしておくこと。

·お股に触れる素材に気をつけること。

特にお股に触れる部分には、優しい素材のものを選んでね。

パンティーライナーや、ナプキンも、お肌の皮膚のために、カラダに優しいものに変えると、お股の痒みもすっかりなくなりますよ。

毎日の生活の中で、

ヒリヒリ、痒い…憂鬱なお股の悩みも、ちょっとした工夫で、滑らかなで潤いあるお股に。傷ついてしまったお肌は、サラリとした優しい素材で、優しく守ってね。

今、お股が乾燥ぎみ、掻いてヒリヒリしている方は、毎日の生活の中からお股に優しい生活にしてみませんか。

Agatisの布パンティーライナー、ナプキンは、繊細お股さんの為にお作りています。

肌面は高品質のオーガニックコットンを使用した、パンティーライナーと布ナプキン。パンティーライナーは、超薄なので、お股を押しつけてしまうような圧迫感は全くなく、風通し抜群です。

宜しければ、ご利用下さいませ♡柔らかな素材で安心です^_^

画像1

https://agatis.thebase.in

それでは、皆さま

心地良い毎日をお過ごし下さいませ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?