見出し画像

ヘルシーなお股②

こんにちは。今日は、前回のヘルシーなお股の続きです。

ヘルシーはお股をキープするには、ココロもヘルシーでなければならないのです。

今日は 「ヘルシーなお股=ヘルシーな心」 について。

ヘルシーであって、清く正しい心を持ちなさいと言っているわけではないので、安心してね。自分の気持ちに素直であれば健康的。まず 楽ちん にしてみよう。

女子の中では「あるある」なんですが、身内だけかと思ったら、ふと手にしたスピリチャル的な本にもチラっと書いてあったんですよ。

恋や人間関係の悩み、パートナ-との悩みがある時、辛く悲しい時には、お股関係の病気や不調になる。。。例えば、膣トラブルとか、生理が止まったり、子宮の不調が見つかったりといったことがある。

スピリチャルがどうとかこうとかは、そっと置いておきますが、

じゃあ、実際なぜそうなるかというと、お股を守ってている常在菌の働きが弱くなってしまったから、雑菌が侵入して炎症を起こしてしまうということに。ヘルシーなお股は、常在菌の活躍のもと、雑菌が侵入しても、自分の力で跳ね返す力があるんですよね。その働きをキープするためには、女性ホルモンのバランスが整っていなければいけない。

しかしながら、

生きていたら、恋はするし、出会っては別れてと辛い想いもするものね。自分の思いと現実がうまくいかなくて辛い時もあるものね。辛い中でも、毎日は進んでいくし、お仕事もしなくちゃいけないし、子育てもあるし、家族行事もこなさないといけないし、女性同士の人間関係にも気を遣わないといけないし、社会の価値観の中にうまくはまっていきていくにはどうしたらいいんだろう。

なんて、悩んでしまった時には、相当なストレスを抱えた状態。だと思います。ホルモンバランスは崩れてしまうし、カラダになんらかの症状出てしまって当然。

まずは、自分のココロを解放してみませんか?

恋愛に悩んでいると思っていても、実はただ、自分の人生が不安。な事も。特にアラサー、アラフォー女子は、とにかく、周りの女子友達や、社会から価値観を押し付けれてそれに苦しくなっている人も。

ちょっと落ち着いてみれば、不安は少しずつ解消されていくもの。

今までそうしなければならない。と思っていたことに、「なんでダメなの?」って自分に聞いてみよう。そして別にいいかもしれないと思えることが意外とある事に気が付いていくと思います。そもそも、自分の考えはどうなのかな?

自分の大切にしたいこと、が分かれば、全ての悩みが解決できなくても、こっちを取り組んでみよう!思えるかもしれない。その途中できらめく何かに出会ったりしてまた変化していく。

女性の生き方は人それぞれです♡私は私、あなたはあなた。

自分自身が思い切り楽しんだり、自分の人生を生きていれば、周りの事も気にならなくなるものです。そのためにも、自分のココロをもっと

楽ちん にして、素直に生きられるようにしよう。

楽ちん でいる作業の中で不必要な思いこみや、感情が削られて身軽になれますよ♡

自分の好きにできることが一番、女性はイキイキ輝いてくるもの。ココロのコンディジョンも整えば毎日元気に明るく過ごすことができるようになるよね!

ごくごく当たり前のこと、自然なことだと思います。

【ご案内♡】

5月23日 11時~12時 布ナプお茶会開催。残り3名!

リアルにお話しできるように少人数制。詳しくはこちらから

参加希望の方はこちらにメッセージ。nunonapupumeimei@gmail.com

or こちらのFB参加ボタンを。

お会いできることを楽しみにしております♡

それではまた。

Agatis 布ナプキンはこちらかご覧いただけます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?