見出し画像

自己肯定感に囚われず、そこを超えてた世界が見たい。

こんにちは。Tomokoです。

画像1

今日は自己肯定感について。

最近よく聞かれる自己肯定感ですが、それに囚われすぎると、結構辛いんじゃないかぁ。て思っていて。自己肯定感が高まろうが、そうでながろうが、そこを吹っ飛ばして、先を考えたり行動できれば最強。だと思っているよ。

自己を肯定できているかを常に考えていると、常に思考が自分に向かっているわけでしょ?

自分を肯定するための発言や行動になって、最後には人生までそうなっていくんじゃないかなあ。失敗することで自己肯定感は崩れていくならば、挑戦すらもできないし。恋愛だって、人を愛することすらできない。

ただただ、上の方から様子を見ているだけのつもり人間になったりね。表面的な人生になっていくんじゃないかな。

もし、自己肯定感が高まり、満たされたなら、あなたは何がしたい?あなたは何を大切にしたい?何にトライしたい?を考えて、その答えが出てきたならば、それに向かって行動すればいいだけで、自己肯定感だどうだとか、あなたの場合はあまり考える必要なく、前に進めるんじゃないかな。

自己肯定感を高めることに囚われてしまっているのは、ただの自分の思い込みで、思考の癖。いつでもその思考が邪魔をしてしまうはず。仕事、人間関係、パートナ-シップでもうまくいかなくなってしまうよね。

自己肯定感に囚われずに、そこを超えて先に進みたくない??

自分は何ができるのかな。相手のために何ができるかな。を考えることで、自分を活かせる場所が与えられたり、活かしてくれる人に出会ったり。そちらの方が楽しい。外へ外へ思考が向いてくると、人間関係も、恋愛もパートナ-シップも長く信頼関係が築けるようになるよね。関わる人とお互いに成長し合えたり、失敗や喜びを経験したり、分かち合えたり。周りに流される事なく、自分のすべきことを、淡々と進めていくことができ、続けていくことができるようでありたいと思うよ。

自己肯定感を満たすための行動は、自分の生活の中で。

そして社会活動では、誰かの喜びが自分の喜びであると、人生は随分と楽しくなっていきますよ。

Agatisの布ナプキンを使い始めた女性達は、自己肯定感が高まったと感じる方がいます。

それは何故?自分のカラダへの気づき、コントロール感が出て、生理に振り回されていた生活から、合理的なライフスタイルへと変化するようになってきます。自分でカラダの事を考えて自分のカラダに負担なく生活できるようになったり、今まで考える事がなかった、環境に配慮する生活になったり、自分とは関係なかった場所で生きてる人への応援ができていること。繋がっている事。などが、自尊心、有能感を自分のカラダでココロで生活しながら高められているのではないかと思います。

あなた自身をどんどん活かしてほしい。

自己肯定感はどんな時だって、自分で、生活の中で解決できる。

あなたが自己肯定感を満たす以外にやりたいことは何??

布ナプキンで自己肯定感を満たして、思考や行動を次のステップへ進めていけると、いろんな事が楽しくなってくし、やすべきことがクリアになっていきますよ!!

自己肯定感はとうに満たされ、次の段階へ来てます♡♡そうなれば人生は面白い。

だから、早く布ナプキンで自己肯定感ゲームは完了させ欲しい。そうすれば、もっと女性は自由に活動できるから。

https://agatis.thebase.in

画像2

↑まんまるパンティーライナー

画像3

↑タータンチェック布ナプキン、ライナーセット

画像4

Agatisの布ナプキンは、ラオスの貧困家庭出身の女性、障がいのある女性にお作り頂いています。

●ご注文は、こちらのショッピングサイトから↓
https://agatis.thebase.in

●ご自身の活動や、ショップ様での販売ご希望の方は、FBやinstagtam,Line@からメッセージをお願い致します。

Instagram:@agatisnunonapu

Iine@:@rov1261g






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?