見出し画像

辛いことを辛いと言っても、伝わらない辛さ

私には、未だに忘れられない瞬間。
衝撃的な出来事。
頭が真っ白になった瞬間。
受け入れられない過去。
許せない気持ちが、未だに私の中で生き続けています。

それをトラウマとして、ちょっとしたきっかけで思い出しては
物凄く辛くなります。
過去は変えられないのだから、前を向くしかないんだ。
そうやって気持ちを強く持とうと思うのですが、やっぱりどうしても、とうやったって辛い。

辛いことは辛いままで、私の中で消化されることなく、引っかかり続けたままです。

私自身が原因で、私の責任だったのなら、少しは違ったのかもしれません。でも、それも、やっぱり私が、これまでの対応が良くなかったからこうなってしまったの??と、巡り巡って結局私は自分を責めるし、相手のことも責め続ける。

私はこんな思いをするために結婚したんじゃない。子供を授かりたいと思ったんじゃない。辛い。

そう伝えたところで、なんだか結局論点がズレていて、全てが言い訳にしか聞こえないのは、私の心の狭さなのでしょうか…
ずっと答えを探しています。私の中でどうしたいのか、どうしたら良いのかについてずっとずっと、この2年間探しています。

石の上にも三年

この思いだけで耐えているかもしれません。今年の年末に丸々3年。答えを出すタイムリミットが着々と迫ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?