見出し画像

大切なことは身近にありました

4月になって、新年度が始まりました。

いろいろなモノが新しくなって(そんな気がして)
私自身も新しく変わるんだー!と意気込み強くスタートした日々でした。

主人が独立起業をする為、今は家で作業や準備をしています。
お昼ご飯も当然作るようになるのですが、今まで自分一人だけだったので、毎日の献立に悩みました。

せっかく作るのだから、それなりの見た目やボリューム、気持ちも前向きに頑張れるような感じのもの、、、
そして、あっという間に夕飯の時間で、一日中キッチンで料理をする日々となりました。

より良いものを、もっともっと、より良くしなければ、、、

いつの間にか私自身の中で空回りをしてしまうことが多くなりました。今月中旬になって、疲れがどっと出ました。
私の悪い癖です。
今の自分よりも直ぐに、ずっと高い所を目指してしまう癖。

本当に大切なことは、もっと身近にあるということ。
その事を今一度思い出して、少しずつ改善しています。

簡単なものだって、少し調味料を加えるだけでもぐんと味に深みが出る。野菜の切り方一つでも、丁寧に切り揃えたほうが火の通りも均一になる。彩り鮮やかにするのは栄養バランスを図ることにもつながる。

特別なことをしなくても、今ある自分の中で出来ることから見直しをしてみて、少しずつ少しずつ変化させてみる、試みるということ。
その小さな変化が積み重なって振り返った時に、きっとずっと前にいた自分より、遥かに大きく成長した今があるような、そんなことなんだろうと、、、

4月はウキウキ気分だけれど、慣れてくると急に疲れが出たり
気分が落ち込んでしまうこともあります。
自分の幸せは自分で作り出せるものだから、私は私なりのシンプルさと丁寧さを大切にしようと思った4月でした。

あっという間に5月、そして夏がやってきます。
GWや夏休み、皆さんはどんな計画を立てていますか?
安全に、そして健康に、幸せな時間をお過ごしくださいね。

今月も読んでいただき、ありがとうございました🤗
Instagram @cocoro_station_tomoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?