見出し画像

10年後の世界

10年後、私は50歳になります。
10年後、結婚20周年です。
10年後、ピアサポーター活動も続けられていたなら20年。
10年後、娘が成人します。
10年後、可愛い息子(愛猫)たちもおじいちゃんです。
10年後、両親たちは元気でいてくれるでしょうか…
10年後、私は夢を叶えていたいです。

きっと、これからの10年間は、私にとってとても大きく変化していくものだと想像します。
手放すものもあれば、手に入れるものもあるかもしれません。
大切な存在たちとの別れもあるかもしれません。
変わっていくことと、変わらないこと。
変わっていく勇気と、変わらずにいる強さ。

迷いながら戸惑いながら。
これまでのように遠回りをしながらの道のりかもしれません。

10年後
これからの10年

それでも私は、どんなに歳を重ねても、どんなに厳しい状況だったとしても、最後まで諦めない人間でありたいです。
そして、目の前で辛く苦しんでいる人がいたのなら、助けを求める人がいるのなら、何も考えず、ただ助けたい。
その気持ちで行動できる人間であり続けたいと思います。

40歳目前の週末の気持ちでした。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?