見出し画像

治るとか治さないとかどっちでもいい


治すとか治さないとか、
もうどっちでもいいなて思った。


治そうてするから、苦しくなる
→治らない現実に、辛くなる

情報がこれだけ溢れてて
じゃあもっと健康な人増えていいのに

いつの時代も健康食品や、
サプリは減らない。薬だって。

幸せになりたいと、似てる。
治したいて。

治したいて、目の前のことを見えてない感じがする。

今、治ってない自分はダメて思ってる。
そうじゃない、今の状態も⭕️なんだ。

ダメじゃない、辛かったとしても。

よく見たら、少しずつ少しずつ、
できることが増えたりしてない?

明日起きたら治ってたていう
ミラクルを期待してない?

→私はそうでした。

些細な変化は見ないで
大きな変化ばかり望んで。

なかったことにしてる。

いつもずっと辛い気がして。
長く患うと、どうしても辛さにばかり
目が行きがち。ダメ出ししちゃうんだよね。



じゃあ、ダメな日ばかりなの?
違うよね、いい日もちゃんとある。
でも悪い方が人間記憶に残りやすく
フォーカスして大きくしやすい。

人間はそういう特性がある。



だったら小さくてもいい、よかったことに
フォーカスして、大きくしてきたいよね。

こんなにいいことあったんだよ!て。
だから明日もいいことあるよ!て。

もっというといいことがあってもなくても
今ここに生きてるだけでもう!
すごいことだからね。

いいことも悪いこともどっちも
自分が決めてること。

広い目でみたら、ちっぽけなこと。
ちっぽけなことでも一喜一憂してしまう。
それが人間。

いいじゃない、可愛いじゃない。
ちっぽけだって。

精一杯生きよう。
今という瞬間を。
足りないばかり目をしないで

足りてること、今あることを
しっかり見よう。

治ることばかりにフォーカスすると
辛くなるから。

今どんな状況であれ、よくなる過程のいるかもしれない。
どんなにきつい現実があったとしても。

それはより良くなるために
起きてることかもしれない。

最高も最悪もないかもしれないよね。

決めつけないで、どんな時でも
自分で選んでいい。周りの声は
気にしないで。私という人生。
全うしよう!

自分でどんな時もデザインできるよ!

だから今日も生きるを選択してる!
今日の楽しいことを見つけていこう。

それはいつでも誰でもどんな時でも
できること。




その先に、病気が良くなればいいし
ならなかったとしても、自分の
心に正直に生きることは何よりも
だからだと思うから。

だから、大丈夫!何が起きても。
あなたは絶対守られてる。

そんなことを思った秋の朝。

今日も楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?